オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 下駄、履けるようになりました!(T▽T)

<<   作成日時 : 2012/08/05 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先日セール品を買ったものの、大きすぎて使い物にならず
チョコさんにジトーンと睨まれてしまった、下駄でしたが


画像
azonさんの名誉のために言っておくと、1/6サイズとして
大きすぎたわけではないです。(左は同じく1/6の草履)
私が素足に使うことを失念し、草履も適当に使えてたのだから
下駄もいけるだろう、と勝手に思い込んでいたせいですw


…まあ鼻緒のほうはゆるみすぎかと思いますがww
それは(ドール者なら自分のドールのために汗を流せ!)という
愛のムチと受け止めることにしてw えいやっと

画像
…何とかしてみました♪


画像
平成・キャンディーズ!!!の◎yuko◎さんより
(momokoの下駄にはゴムがついている…)という天の声をいただきまして
こんな風にしてみました。スタンド無しでもバッチリです!


画像
ビーズアクセサリ用の透明ゴムを、鼻緒の穴に通して
輪にし裏で結んでいます。鼻緒の端も裏で接着されていましたが
カッターとピンセットで剥がし、裏からひっぱって短くして
余った分を切りました。端はライターで焼き、冷めないうちに丸めて
玉にしておくと、結んだり接着しなくても抜けません。


画像
大きいことは大きいですが、鼻緒のY字がしっかりしてれば
見ばえ的には問題無し♪ 足を浮かせても脱げない
使える下駄になりました! よかった、無駄遣いにならなくて…
◎yuko◎さん、ありがとう!


次は…浴衣だなww(←順序逆)


写真中のドール=ネオブライス:シンプリーチョコ


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
靴って難しいですよね
最近ブライスのデフォ靴で頭にきているニコウサギです
いっそデフォ靴いらないと言いたいのですが
マニアックにデフォ比較したくなってるので
欠品の子の靴見つけるとあっこの靴はあの子のだ〜
とポチし結果履けない立てないとか情けない結果になってます
ニコウサギ
2012/08/06 22:32
違うとこにコメいれて話がかみ合わない
下駄改良おめでとう〜
うちのブラちゃん達はエリー服のゆかたに付いてた草履でごまかされていますよ〜
とっても参考になりました ありがとう
ニコウサギ
2012/08/06 22:36
>ニコウサギさん

yukoさん情報のおかげですが(^^;
お役に立てたら嬉しいです♪
服は多少サイズが違ってても着回せますが
靴は難しいですよね〜
同じブライスでもリカボディは幅広ですしね
エリー服の浴衣には草履ついてるんですか
100円は魅力ですね 今度見てみようっと
情報ありがとうございます
デフォの靴はもうちょっと頑張って欲しいですよね
リリィ
2012/08/09 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

下駄、履けるようになりました!(T▽T) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる