オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS なつやすみのこうさく

<<   作成日時 : 2012/08/12 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ロンドン五輪も今日で終わりを迎えますね〜
ほっとしたようなさびしいような気分のリリィです こんにちは。

日頃スポーツ観戦とか無縁でも ルールよくわかんなくてもw
見始めると 熱戦におおおおおお〜と釘付けになりますね

ただ、普段からテレビをあまり見ないこともあって
ぼけーっと画面を見ている時間がもったいない気がして(貧乏性w)
ちょこちょこと編み物などしつつ観戦していました。
おかげで決定的瞬間を見逃してばかりでしたがww
どうせすぐリプレイするから いっか… なんて

画像
以前Seriaでこんなものみつけましてね。
レンジやアイロンで加熱すると固まる糸、だそうです


麻が入ったようなシャリ感のある糸なので
ブライスの帽子でも編んでみようか…と買っておきましたが
夏ももうすぐ終わりということに気づきww

画像
まずは小手調べに 四角いカゴを編んでみました。
この前樹脂粘土で作ったマカロンを入れてみたら
偶然にもぴったりサイズ(無計画w)
物を持てるブライスが他にいないので、急遽登場のニッキー
暑苦しい格好で失礼します(やっぱり無計画ww)


レース針2号で編みましたが ちょっと割れやすい糸で
そもそも細い糸で編むのに慣れていないため 同じ調子で編むのが難しいとか
アイロンをうっかり高温にして糸を溶かしてしまったり…
(ドロドロにはなりませんが 色が変わったりテカリがでたりします)
いきなり本番に進まなくて良かった(^ ^;; やっぱり試作は必要ですね

画像
おひとついかが?


画像
要らないなら食べちゃお〜っと


ニッキーかわいいなぁ(///▽///) ←親バカ
マット肌カスタムの最中にリップを欠いてしまったので
ほぼ同色でリペイントしましたが、アイシャドウはデフォルトのまま。
上からマット塗装するとすこしチークが薄く見えてしまうので、
パステルでほんのりと足してあります。
ボディはピュアニーモSボディに交換。

新品を半額くらいで買えたので、コスパ的にも大満足^^
それくらいの値段だと 頭開けたり髪切ったりアイ交換したり、と
チャレンジングに遊びやすいですよね〜
個人的には諭吉1.5枚超えると、頭開けるの躊躇しますw
噛み合わせの仕組みや位置がわかっていても
やっぱり女性の力では簡単には開かないですからね
毎回緊張します




〜おまけ〜
画像
最近関節がユルくなってきて(汗)立たせていてもクニャリと
こんなことになりがちなんですけど…頭が重いから仕方ないですねww



写真中のドール=ネオブライス:ニッキーラッド(プチカスタム+ボディ交換)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて魔法の糸なる存在を知りました
熱で固まる特性を生かした
物作りができそうですね
何かハウツー本とか出てそうですが??
糸の存在自体知らなかったので面白情報ありがとうございます

ところで最後の画像
ニッキーマカロン殺人事件てタイトルが浮かびました
ニコウサギ
2012/08/13 22:09
>ニコウサギさん

「魔法の糸」で検索してみましたが
何やらファンタジックなサイトばかりでww
手芸系はセリアのHPしかヒットしなかったですね
http://www.seria-group.com/campaign/recipe/docs/magic_yarn_basket.pdf

他では見かけないので
セリアのオリジナル商品かもしれないです
凧糸よりはちょっと細くて、レース糸より太いかな
結構しっかり固くなります

マカロン殺人事件ww たしかにーーー( ≧∇≦)
毒入りマカロンだったのかしら?ニッキー無念w
リリィ
2012/08/13 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

なつやすみのこうさく オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる