オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納メモ・続きの続き

<<   作成日時 : 2012/10/11 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
収納用品増やすならドール整理を…という考えのもと
これまでやってきましたが、とうとう。買ってしまいました_orz


先日ご紹介したM印の引き出し収納です。

仕事机下のスペースにジャストサイズ!ということがわかり
10%OFF期間を利用してお買い上げ〜

画像
1つの引き出しに1体ずつ収納できる
1段2列タイプのものと迷いに迷いましたが…
やっぱり収納量優先ということで。
1つの引き出しに3体入る、1列1段タイプにしました。

先々、ブライス以外の収納に転用することになっても
応用ききそうかなぁ、とか思ったり。

ダルなら1段に4人入ります♪


で、6段が2つ …えーと 何人?(^_^;

とりあえず 箱の外にいた子たちは全部入って
あちこちにあったスタンドや靴などもまとめて収納できました(^^


画像
色移りやメルトが心配なプルリングはビニールに入れて保護。
互い違いになるので、靴や髪留めも外して入れました。



実行に移すきっかけは ひとつにはこの前のドール大整理。

昨今断捨離がトレンドですが…やっぱりこの子たちは
心の支えとなる宝物なので、いまはまだ
バンバン手放す時期ではなかったかもしれない、と。

反省というほどじゃないですが その時が来るまでは
ちゃんと生かしてあげられるように、使いやすく、
取り出しやすく整頓しようと思いました。

取り出しにくいということは しまいにくいので、
いつまでも出しっぱなしになってしまいますしね(^_^;


もうひとつには、戸棚の中にしまっていた
シナモンガールさんの顔に、いつの間にか
メルトマークがついてしまったこと(´Д`;)

具体的に何が触れていたのかわからないのですが
もう朝の通勤ラッシュ並にぎゅうぎゅう詰めで
前後3列ぐらいに並べていたので、前に立たせていた子の
何かが顔に触れてしまったんでしょうね…

もう これはイクナイ!とショックを受けて一念発起
(なにをかくそうブライス占いでは「シナモンガール」な私)

ほんとうは全員服を脱がせてしまったほうが良いのでしょうが
今日は時間がないので ここまで〜

全員パジャマとか寝巻き着て入ってたらかわいいけど…
数が数だけに…無理だろうな f(^_^;;


<おしらせ>ショッピングカートOPENちゅうです。
よろしければお立ち寄りください♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに シナモンガールの
モテ度は36点です!Σ( ̄□ ̄;) ガビーン!
リリィ
2012/10/11 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

収納メモ・続きの続き オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる