オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もウニラブごっこ〜

<<   作成日時 : 2012/11/22 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

初ミディとなる
「パーソングレース」発売まであと少し。
それまでウニラブさんも
お預け_orz…ってことで

今日もひとり
疑似お迎え祭り(なんのこっちゃ)

前回はウニラブさんOFの
カラーリングを意識して
赤&緑のテラギブOFを
そのまま着せましたが…

今日はもうちょっと(私が思うところの)
「女子大生」っぽい感じのコーデに
アイテムを変えてみました

画像
「すみませーん、ファッションチェック隊ですがー」


画像
「先代ミスキャンパスのマトさん、ですよね?」
(ち… わざわざ「先代」言うな#-_-;)


画像
「かばんの中も見せてもらっていいですか?」
(え… 汗)


画像
「………(どん引き)」
(ちがうのっ 今日はおもちゃメーカーに 就活でっ)



当時はもっさりしたOFだなーと思っていた
テラギブのジャケットですがw
いま見ると きちんと裏もついて
作りはよい感じです♪
お着替えも小物も充実してましたしねー

プリーツスカートはAZONのものです。
シャツやローファーを合わせると
JKっぽくなるかと思い…
インはキャミソール、でも寒々しいのでw
サムデイマルシェのマフラーを巻いて
ブーツを合わせてみました〜

本革のバッグは以前 HOBO日記
ニコウサギさんにいただいたもので
なんとお手製なのです
(その節はありがとうございました^▽^)
本格的なアイテムをひとつ投入するだけで
ぐっとリアルクローズ感が増しますね♪

…そういえば 女子大生は
JDって言わないんですかねw

お若い方はご存じないでしょうが
女子大生ブームってのもあったんですよ
いまから30年くらい前にww

いま言葉だけ聞くと ブームって、ナニよww
とツっ込まずにいられませんが
「サーファーカット」の髪をなびかせ
「ハマトラ」に身を包み
テニスラケットを小脇に抱え
バブリーなオヤジどもにちやほやされる
リッチで美しきお姉様方…に
憧れのまなざしを向けた少女時代でしたww


〜余談のおまけ〜(意味かぶっとるw)

最近 結構便利に使っている
室内撮影の強い味方はこちら
画像
なんちゃってレフ板〜〜(機械猫風ダミ声で)
無段階で角度調節できるブックスタンドに
イケアで買った鏡(4枚で1000〜1500円位だったような?)を
思いつきで乗っけただけのもので
下から光を当てるのにかなり重宝してます。

ブックスタンドはあんまりおサレじゃないんですが
ぶ厚いPCの教本などに使っていたため
結構重いものでも安定します。これも1000円前後でした。
鏡も1枚だけ使った残り物なので
オール再利用?みたいな



写真中のドール=ネオブライス:マトリョーシカメイデン


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
げらげら(^◇^)
腹を抱えて笑っちまいますだ〜
ほんとリリィさん面白い記事です
レフ板もなるほどと感心しました
本物のユにラブさんの前髪狂騒曲
すっごく楽しみにしてます(悪魔
ニコウサギ
2012/11/22 22:09
ウニラブ祭りはまだまだ続きますね、これから本番ですね〜!!!このコーデ好きです(o^^o)
背景も。学生さんは芝生が似合いますね!レフ板いいですねーー。うちレフ板を置く場所がないから片手にレフ版、片手にカメラですよ。もしや楽譜立てにレフ板置いてもいいかな〜っとふと画像を見て思いました。
ミモザ
2012/11/25 10:23
あの頃のJJやキャンキャンってすごかったですよね〜!(わざわざ追記)
ミモザ
2012/11/25 10:25
>ニコウサギさん
開閉可能な本革バッグ、
大活躍ですよ〜
ありがとうございました

レフ板はスケッチブックに
アルミ箔張ったり、とかも
試しましたが いまのところ
これが一番のヒットです

ウニさんの前髪どうなりますやら
ドキドキです


>ミモザさん
そーいえばブライスって
JD設定多いよなー…と
ふと思い返してみたら
もともとの設定でしたねww
忘れてました 22歳

てことは逆にどーなのよ?
っていう子もいたり。
ポージーさんは…農大生?とか
ミャウジーはコスプレのバイト?

自分がJDになったころは
もうブームは去っていて
あんまりクリスタルWな
感じじゃなかったんですが…
眉毛はまだ太かったですw
リリィ
2012/11/25 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日もウニラブごっこ〜 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる