オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 家具の靴下で作ったブライスOF 補足

<<   作成日時 : 2013/03/26 13:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブラ友さんからメールで
作り方についてご質問いただいたので
ざっくり過ぎるほどざっくりとw解説

思いつきと勢いで作ったので
型紙とかないんです

画像
概念図としてはこう。
(寸法は合ってないです)

身頃は輪になったまま、
袖は2枚に切り分け2つ折にします。
あとは、切ったところを中表に合わせて
縫い合わせるだけ。

2枚から1着作れます。


肩山のセンターと、前後身頃の境目となるところに
印をつけておくと、縫い合わせるとき楽です。

袖下は5ミリ縫い代とればそのまんまでオケー
ゴロつくのが気になる方は縫ってから
余分な縫い代を切るとよいかも。
肩ぐりは、縫い代を3ミリくらい
残しておくのを忘れずに。

画像
靴下だけにw 下から履かせる仕様で
後ろ姿もすっきり〜


ニットはちょっとくらい曲がっても引き攣れても
なんとかごまかせるのでww
ボタン付けができる人なら1時間もかからず
作れちゃうレベルかと^^

セ○ア以外の100均で同様のものが見つかるか
わからないのですが…
糸代をのぞけば1着50円でできる
お財布的にも低ハードルなOFです♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
にゃるほど〜♪リリィさん、天才(^^)ニコ
腰の辺で スルッと着れちゃえば
後は、ニットだから
楽チンですよね♪
お財布にも優しいし 凄いo(*^▽^*)o~♪
頭の・・・名前知らないんだけど
ねじって止めるやつ(笑)
すっごい 可愛い〜^^
真似っこしても 良いかな〜 
小緋絽
2013/03/26 21:34
>小緋絽さん

お褒めいただき恐縮です^^
商品によって違うかもですが
これはよくのびて着せやすく
生地も厚すぎず、よい感じです

頭につけているのは、
私も真似っこでして(^^;;
以前ブロ友さんの記事で
教えていただいたものなんです
「うさ耳カチューシャ」で検索すると
作り方がたくさん出てきますよ〜
リリィ
2013/03/27 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

家具の靴下で作ったブライスOF 補足 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる