オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6サイズの家具 その1

<<   作成日時 : 2013/04/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月発売のセイディスプリンクル最終仕様出ましたね

んー アッシュピンクの髪には惹かれるけど
まあピンク髪はステラサバンナがいるし
メイクが似た感じのラブモアもいるから、スルーでいいかな?

先月発売の子とどっちか買ってあげると言われたら
モニマニのほうを選ぶかも...

それにしても
どういうペース配分で発売しようとしてるのか
計画性がさっぱり読めませんねw


さて 話は本題に変わりまして。
実はうちから徒歩圏内にある誘惑の園w
ドールハウスギャラリー・ミシール。店長さんのツイートで
1/6サイズ家具の取り扱いを始めたことを知り
誘蛾灯に引きつけられるかのごとく ふらふらと
再び足を踏み入れてしまいました

手ぶらで帰れるわけないやろーーー もうw


本当はベッドを買おうと思っていたのですが
忠実な1/6スケールのベッドって 実際に見てみると
想像してたよりもはるかに 「でかい!」 です

これ通販して届いたらちょっとビックリするかも、というくらい

本当に人間が寝ているように人形を寝かせようとしたら
確かにあれくらいになるよなぁ とはいえ
置く場所にも撮影にもいささか困りそうな気がしたので

別の家具を買いました

画像
ボヘ男とニッキーが仲睦まじく座っているソファは
またん先生のWSで作ったものですが


画像
購入したのはこちらの楕円形のテーブル。


ソファにあわせるテーブル、欲しかったのよねぇ
お値段も OF1着と大差ない金額です♪d(^ー^)

リアル家具の職人さんが作っていらっしゃるそうで
素材こそMDFですが 造りはきちんと
ホゾを噛みあわせて組み立ててある本格派

画像
「あたしのパフェ...ひとくちだけだからね」
「わーってるって 味見するだけだよ」
とても心配そうなニッキーw


画像
「ふぅ お腹いっぱい♪ しあわせー...」
ニッキー 牛になっちゃうよw
どうやら彼氏のボヘ男は帰ったようですね


家具を置くと撮影楽しい♪けど
30cm×30cmのフロアサイズでは
足りなくなってきちゃいますねー

送料なしで買えてしまうという誘惑に負けw
あと数点買ったので、次にまたご紹介しますね^^

なおWEBショップ上では
「ドールハウスキット」という表示なので
自分で組み立てるのかな?と思ったのですが
家具はすべて完成品、とのことでした。
家具はドールハウスを作るための部品
→キット、という考え方のようです



写真中のドール=ネオブライス:ニッキーラッド(マット肌・ボディカスタム)/ボヘミアンビーツアゲイン(カスタム)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソファで寝ているニッキーさんかわいい〜!
マタン先生のソファってすごくフォトジェニックですよね(これもまた大きそうですね!)1/6家具って置ききれませんよね〜。
つい送料につられていくつも買ってしまうのは深く共感いたします(^^;)
ミモザ
2013/04/20 12:23
>ミモザさん

そうなんです このソファ
床が約30cmの正方形であるところから
お察しいただけるように
かなり大きいのです(汗)

WSのあと、コレ持って帰れる!?と
アワアワしましたが 常に鞄に入れてる
エコバッグ(大)の存在に救われました
主婦の性が思わぬところで活きたかたちw

寝椅子タイプなのでよけいに
幅取るのですが コレがあるから
ベッドをあきらめることができましたっ
アシンメトリーなデザインも素敵だし
脚も色やかたちが選べるんですよ〜
WSまた行きたいです^^
リリィ
2013/04/20 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

1/6サイズの家具 その1 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる