オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ノスタルジックなソルベさん

<<   作成日時 : 2013/04/23 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思い切ってカメラ新調してみた リリィですこんにちは。

得物は キスデジX6i+シグマの28ミリ単焦点レンズ。

後継機種が出たところで
ちょっとだけ値下がりを待ちましたが
メーカーのキャッシュバックキャンペーンに
背中を押されw エイやっと

価格もそうですが
何を一番思い切ったかというと

もううまく撮れないのを
古いコンデジのせいにできなくなっちゃうw
ということだったりして。
いやほんとにまじめな話(汗)

画像
動物なんかは何となくそれなりですが


画像
...こっちのほうは あんま変わらなくね?みたいな
物撮りって難しいというか
ごまかしのきかない世界なのね...orz


ピントの合う範囲が狭いレンズなので
ファインダー越しではわからないのですが 拡大してみると
狙ったところにピントが来てないという失敗が多発中w

顔テカ対策に レンズにつける
偏光フィルターというのも買ってみましたが

画像
フィルターあり


画像
フィルターなし


こちらも あんまり変わらないような
エーー(゚Д゚;)ーーー

まあでも撮影楽しいです(^_^)v
やっぱりフィルムだと 1本撮りきらないと
どんな風に撮れたか見られないけど
1枚でもすぐ見られて 画像アップできるのが
こんなにも気楽で楽しいとは〜♪

たかが趣味、だからこそ
道具の力を大いに借りてみるというのもアリかと。

たとえばスキー。学生時代に始めて
ずっとその板を使ってたんですが。

この板に乗れるようにならなきゃ、他の板だって同じこと。
上達したことにはならない…とずっと思ってたけど
全然うまくならなかったし 楽しくなかったんですよ(爆)
ほとんど嫌いになりかけてましたが

オットにつきあわされて 半ば強制されてしぶしぶ
イマドキの板(カービングとかいうの?)に変えたところ
すごく楽に滑れるようになって 俄然楽しくなったというww

選手になるわけじゃないんだから
コレでいいんだぁ 楽しいのが一番!
弘法は筆を選ばずとはいうけれど
...自分が弘法の域に行けるとでも?
いやーないない。筆は選んじゃおう。
とか、そのとき思ったったんですよねー

だから カメラも。
コンデジでも フィルムでもろくなの撮れてないのに
デジイチに変えたって、ねぇ?と思うのを
やめることにしました。

ヘタのままというのは同じかもしれないけどw
だったら いやだからこそ 楽しかったり
楽だったりするほうがいいよね^^

設定データも全部残って すぐ確認できるので
もっとこう変えてみる? というのも
積極的に試すようになりました
フィルム・現像代気にしなくていいですしねw

長々と脱線しましたが

画像
あ、もしもし?お嬢さんは誰でしたっけ?


画像
「ワタクシ?」


画像
「さぁ...そうねぇ」


画像
「...ノスタルジック・ソルベとでも 呼んでもらおうかしら」
お嬢さん、もったいぶった割にそのまんまですよw


一昨年の発売時から気になっていた
ラズベリーソルベさん。
ぱっつん前髪が浮きまくりとの噂に
敬遠していましたが。

ノスタルジックポップの頭皮を載せて
里子に出ていたのを見つけ、譲り受けたのは
もう昨年の出来事

ウチのノスポさんの髪は
ノスタルジックでポップというコンセプトに
合ってない気がしたので 勢いで
おかっぱに切ってしまったのですが(^^;

髪質自体は嫌いだったわけではないので
前髪カッパのリスクを取るより いいかなぁと

画像
名前としては ラズベリー・ポップのほうが
カワイイかも?


まぁそれらすべての成分が
あんまり入ってない気もしますがw

白肌(スノウ)でもないし
メイクもラズベリー色というよりは
ごくナチュラルなピンク系、
スペシャルアイはブラウン。
OFは見ての通りで、コートだけかろうじてピンク。
(デフォルトOFは黒いブーツでした)

どのへんが「ラズベリー」だったり
「ソルベ」なイメージだったのかしらん
ま、カワイイからいいけど

画像
撮影していて気づいた
あれ?この色の差なに?! 影じゃないし
映り込みでもないみたい


画像
どうやら アイシャドウのブラウンが
頬にまでかかっているようです(^^;;


道理で なんか思ったより健康的?と
感じたわけですなー

まあ 写真撮るまで気づかなかったくらいだし
コレもご縁だから いっかw

画像
腰ユルいのは想定内


総合的には メイクのバランスもいいし
くせのないかわいさがある子だと思います。
プリマとかシンプリーよりもベーシックな感じ。

前髪カッパ問題さえなければ
最初の1体にうってつけ、というか
もっと人気が出てもいい子だったでしょうねぇ
植毛・ヅラ要員としてもいいプレイヤーになりそう

ダークカラーの髪色の子って コラボ以外だと
あまりブレイクしない傾向ですかね
かくいうウチの子たちも パツキン&赤毛多めですがw

ジワジワくるものはあるんですよね
最近ノスポさん高騰してるみたいでビックリです
しばらく透明肌の子が発売されてないからでしょうか



写真中のドール=ネオブライス:ラズベリーソルベ(頭皮ノスタルジックポップ)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ノスタルジックなソルベさん オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる