オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくるパーマと前髪

<<   作成日時 : 2013/04/24 18:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旧公式サイトのBLYTHE HISTORY年表。
自分のPCに全部キャッシュしておいたのに
HDクラッシュで消えちゃったんだった...
ということを思い出して
今更落ち込んでるリリィです こんばんは

あれ、便利だったのにねー(><)


さて みなさまのブログで
モニマニさんの開封祭りを楽しませていただいているうち
なんとなくやるせなくなってきた
ユニバーシティオブラブの 暴れん坊な前髪。

くるくるパーマの子には 前髪のくるくるも付き物なのだ
そういうものなのだ。と努めて前向きに
受け入れようとしていたのに...


モニマニさんの前髪、まっすぐじゃないですかーーー
やればできるんじゃん。 がっかり


画像
そんな自分とウニさんを励まそうと 久しぶりにお手入れw
そのまま愛でようと実は無理してたのも
アホらしくなってきたので ハサミ入れて
前髪の量も増やしちゃいました


せめてマーゴさんみたいな
前髪の作り方&くるくる具合だったら
許せたのになー この”てっぺんちょろり”前髪
おおむね評判悪い気がするのに いつまでやるのかしらん

画像
現実を直視し始めると 実はウニさん
結構薄毛かもー なんてことも見えてきたりw
でも切って少しは扱いやすくなった気がします♪


画像
彼女の暴れん坊な前髪を整えるのは
試行錯誤のすえ 結局コレでやるのが
一番楽で早いという結論に達しましたw
1000円もしない、携帯用ヘアアイロン


画像
「コンナ カッコウ サセトイテ
ナニイッテンデスカ(ーー#」


ごめんごめんw f(^_^;;
髪を痛めるリスクもあるから
お迎えしたばかりのときは
思い切れなかったんだよねー


このヘアアイロンは、お値段なりに
温度調節機能はついていないのでw
もちろん髪の毛は濡らしますが
さらに水に濡らしたティッシュを用意。
余熱後、髪に当てる前に濡れティッシュを挟み
「...ジュ」というくらいになったら
スイッチを切って 髪に当てていきます。
ぬるくなったら余熱から繰り返し。

最初は目立たないところの毛束を
少しだけとって様子見します。
素材によって違いますが、だいたい
摂氏120度くらいまでなら大丈夫?なのかな

水の沸点が100度なので、...ジュって音はするけど
たちまちティッシュがカラカラになるほどの高温ではない、
というくらいの感触を、私は目安にしていますが。
もしお試しになる際は自己責任でおねがいしますー
(私も失敗しつつw 経験値を蓄えている最中です)

画像
レオさまのWSで作った帽子を合わせてみました♪


画像
帽子からフワフワッとあふれるカーリーヘアって
なんだかかわいくて好きです


画像
ご機嫌直してくれたかな?




写真中のドール=ネオブライス:ユニバーシティオブラブ


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

くるくるパーマと前髪 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる