オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6サイズの家具 その3 と食玩

<<   作成日時 : 2013/07/17 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくリアル生活のほうが立て込んでいて
ドールライフがお留守になっていました(^_^;;
リリィです すみません、ご無沙汰しています

その間隙を縫ってというか なんというか
2ヶ月ほど前からドールハウスのお教室に通い始めました
(*′ 艸`)

ドール関係含め 趣味のお稽古ごとひと通りは
しばらくお休みしていたのですが...
ぼちぼちお尻がムズムズしてきちゃいまして

マイペースにひとり遊びも 楽しいっちゃ楽しいのですが
やっぱり 同好の仲間とお話ししたり、情報交換するひとときは
また違った高揚感があるので やめられませんねぇ
(*′ ω`)ノシ月に一度のお楽しみ〜


画像
現在製作中の課題は「キッチン」。

最初のアイテムのオーブンがかたちになってきたので
完成を待ちきれずw しょぼい背景ですが
ちょっとお部屋風に並べてみましたー
σ( ′ з`)σ

手前のカウンター、スツールなどは
過去記事で紹介した購入品、食玩はリーメントです♪


画像
作っているのはこちら。

取っ手がまだついていません(^_^;;

かたちは先生がデザインされたものを皆で作りますが
彩色は各々で好きなように塗っていきます

…「かもめ食堂」のオーブンをイメージした...つもりですが
デコってるうちに着地点を見失ったもようw
ま いっか(←!?)


素材は主にバルサ材。自分史的にあまり扱ったことのない素材で
なかなかまっすぐ 滑らかに切ることができません(>_<)
ごく普通の、繰り出し式のカッターを使用しています

そのため、サンドペーパーをかけすぎて
ひとまわり小さくなってしまったパーツもあり(;° Д°)
1/6とは言え 1ミリ違えばかなりの誤差
組み立てながらずっとアセアセしていました



画像
食玩はぽちぽちと少しずつ買ったり いただいたりで
自分自身も何がどれくらいあるのか あまり把握していませんでしたが
思いのほかたくさんもってた & それなりにあるようでも
いざ置いてみるとスカスカで いささか残念な感じかも(^_^;;


基本の1/12にくらべると倍のスペースがあるわけで
空いてるのも倍目立つ、って感じでしょうか

でも本日最大のガッカリは こちら↓(Ꙭ;)

画像
これはずいぶん前に フルコンプ未開封で箱買いした
リーメント「ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理」
じゃなくて(汗)「ぷちかわキッチン」Fに入っていたキャニスター
未開封にも関わらず まさかの欠品。。。_orz
2個組の片方が蓋だけだった、という ∖(;` Д′)ノウワァァアン


開封した瞬時に 目にも留まらぬ早さで
自分が落としたんじゃないか(そうであって欲しい)と
血眼というか涙目で探しまわりましたよー なかったけど...

かなり前の商品なので いまさらクレーム出しても
交換してくれないんだろうなぁ シクシク(ρ-_;)q

(追記7/17:やっぱりオク購入品は交換対象外だそうです ううう*T^T)

食玩はこまごましているだけに
開けてしまえば収拾がつかないような気がして(^_^;;
ましてや未開封品ということで安心しきって
開けていないものも多いのですが

こんなことがあると
ほかも俄然心配になってきちゃいますねぇ



画像
複数子のディスプレイを撮影するって難しい(^_^;;
特にキョロ目の子は 肉眼ではすごくかわいいのに
なかなかうまく撮ってあげられないなぁ うーむ


壁を立てれば光量が足りず 家具を置けば床が足りないしw
まぁ最大のネックは腕前であることに変わりはないのですが f(^_^;;



写真中のドール=ネオブライス:コージーケープ(プチカスタム)、プレーリーポージー(プチカスタム)/タイニーベッツィー(Rose Cotillion)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

1/6サイズの家具 その3 と食玩 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる