オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のアームバンドを

<<   作成日時 : 2013/08/13 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ブライスのカチューシャにしてみましたw
モデルはいつも1:9分けの対処に悩む
ノスタルジック頭皮...のラズベリーソルベさん


それにしても アームバンドってよく考えると謎な英語かも?
捲った「袖」が落ちてこないようにするものだから
スリーブホルダーとかじゃないのか?とか思ったリリィですw
こんばんはー

ちまたは絶賛夏休みちゅうですが こちとらサービス業従事のため
むしろ休みナシ&連日の暑さでバテ気味の毎日
ブログ更新の間隔も開いてしまい、申し訳ありませんです...



さて 話は表題に戻り

ブライスのカチューシャといえば これまで
100本入りの綿棒を使い終わったあとの円筒型ケースを
ゴリゴリと切って、布でくるんだりして作ってましたが
結構なチカラ仕事w なんかもっと楽にできないかなぁ..と
ダ○ソーをうろうろしていたとき、↓を見つけました

画像
両端のメタルっぽく見える部品はプラスチック。
顔や頭部にあたって傷がつきそう&
フィット感が悪かったので
ラジオペンチでむしり取っちゃいました。
(すごい強力接着されていたので... ^^;;)
とりあえず他は加工なしで装着しています

芯材はポリカーボネート?というものらしく
かなり弾性があります。合成皮革でくるんであるし、
サイズさえうまいこといけば
そのまま使えそうかなぁと


画像
少し長めですが なかなかいい感じです^^
両端のパーツの根元から切ってしまえば
ちょうどいい長さになるかもしれません。
(ごついニッパーなどがあれば切れるかな?)


弾性があり締め付けが強いのはよいのですが、
ブライスの絶壁後頭部のせいで後ろがズリ上がってしまい
水平な鉢巻き状態(または孫悟空状態w)になりがちなので
装着にはちょっとコツというか慣れが要りました。
両端にスウェードのような 滑り止めっぽい素材を
つけると、おさまりが良いかもしれませんね

黒、茶、ピンクしか店頭になかったのですが
いろんな色があればもっと買いたいなー

画像
写真中のドール=ネオブライス:ラズベリーソルベ(頭皮交換)




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ(*^^*)シンプルなカチューシャ欲しいなってよく思ってました。ダイソーですね!チェックせねば!ブライスも公式でカチューシャ出せばいいのに・・アゾンはカチューシャの別売りありましたよね?
ミモザ
2013/08/13 20:51
リリィ様
私もこのアームバンド一昨年イヤーマフとヘッドフォンに加工できないかと思い購入したまま放置してま〜す
ちょっと太めが残念ですよね
もうちょい細めが欲しいです
ダイソーヨロピクです
ニコウサギ
2013/08/14 20:18
>ミモザさん
フィービーメイビーについていた
デフォルトのカチューシャよりは
がっつり止まる感じです^^
シンプルなかたちだと
色のバリエーションが欲しいところ
ですが...なさそうですかねぇ^^;;
リリィ
2013/08/15 15:46
>ニコウサギさん
そうですねー 最近だと
細いほうがオサレな感じですよね
厚みもちょっとありますしね

イヤーマフなら結構いい感じに
いけるのではないでしょうか?
リリィ
2013/08/15 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

100均のアームバンドを オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる