オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ

<<   作成日時 : 2014/03/08 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

※注意 お人形の素体画像が続きます。
苦手な方はスルーでお願いします。





またまたお久しぶりのリリィです ^^;
(なにげに今年初の更新だったり 滝汗)
今年もよろしくお願いします、ってもう3月だよヲイ

...まぁ言い訳など誰も興味ないと思うのでw
しれっと行ってみよー! みたいな(^_^;ゞスミマセン



昨日は午前中のどピーカンから 一転にわか雪
びっくりしましたねぇ
湿り雪に濡れて風邪引くのもイヤだったので
雨宿りならぬ雪宿りした、…そこは秋葉原w

かねてから試してみたかった、
ピュアニーモのフル稼働ボディをゲットしてみました〜
(*′ 艸`)

新型といっても、たしか昨年の5月発売なので
ずいぶん経ってしまいましたが(^_^;)


画像
以前と同じSサイズ。白肌があれば欲しかったのですが
なかったので、これも同じ普通肌。
向かって左が旧型(2世代くらい前)。
向かって右が新型フル稼働ボディ


…え。コレって ふるかどう?なの??w

画像
手が水平に上がるようになったりして
肩の可動域はすごく広がりましたが
…足の開きはコレで目一杯w
手首も旧来と同じ仕様のまま、
ぐるぐる回るだけで 曲がりません


画像
まあ肩が開くようになったので、
巨頭でも万歳ができるようになりましたw


画像
左右に少しだけひらくよう、股関節が変わってますが
前後の可動域はほぼ同じ…後ろへは少し上がらなくなったかな?
個体差なのか、逆側の足で試したら同じでした↑
太もも以下、膝足首の関節は変更なし


画像
ぺたんこ座りも前と同じようにできます。
股関節が可動になったことで、ややグラつくようになり
座りで安定させにくくもなりました



画像
曲げると変な突起が飛び出る肘も
ひと世代前の旧型から変更なし。
...変わることを期待してたんだけど
やっぱダメかー_orz


画像
その前までがすごくよかった、ていうわけじゃないけど
(向かって左が二世代前の突起なしタイプ)
見た目的にどうも受け付けないのです…
コレなら球体関節のほうがまだ自然なんじゃね?とか



まあ機能的には改善されたといってもいいんですが。
突起がストッパーになることで
無理な方向に曲げられなくなったので、
外れにくくなったし、壊れにくくもなりました。


画像
旧型は長袖のお洋服を着せた上から動かすと、
関節がみえないので うっかり無理なほうへ曲げてしまって
すぐ外れてイライラする&可動を制御する突起
(向かって右、ダボの下部)をつぶしてしまうのです
ていうかつぶれてます...どんだけ馬鹿力(^_^;)


画像
やっぱりどうにもイヤなので、二の腕から下を
旧型に付け替えてみました。
多少動きが固くなりますが、取り替えられました。

逆に旧型ボディに新型の腕をつけたら
外れはしませんが、ユルいのでグラグラします


画像
今回のいちばん大きな変更点である
肩関節の可動部分を背中から。


画像
ちなみに旧型はこう。ただボコッと嵌っているだけ。
コレが着せ替えのとき肘以上に外れやすくて。
ヒジョーーーーにイライラさせられます(^_^;



今回のフル可動化...というか可動域の拡大?は
ポージングの幅を広げるというよりも
着せ替えのしやすさを、グーンと向上させるもの
であると思いました。

まあ オビツボディに換えた時も書きましたが。
お洋服着せて写真撮るだけのものに 180度開脚とか
そこまでの可動域は必要ない、っちゃないので(^_^;

着せ替えしやすくなれば十分、よくなったとも言えますねw


(ちなみにオビツボディと旧型ボディを比較した
過去記事はこちら。


個人的には、肘の見た目改善と手首の可動化。
特に後者は是非実現して欲しいです。

足首のみ、球体関節採用で可動になってて
手が動かないとか 意味わからないのでw

しかもXSボディだけは 手首動くんですよね?
不思議だ… XSボディも白肌あったら
買ってみようかと思ったのですが
やはり白肌のほうが人気あるらしく
長期欠品、入荷未定だそうです...(ーー#)

はめ込み穴を加工すれば
XSのハンドパーツ、つけられないかな…?
ブライスと比較すると、Sボディは手が大きいので
小さくなっても違和感ないかも知れないなぁ

ところで。

私がボディを品定めしているヨコで、
年頃男子...高校生〜大学生くらい?2人組が
「ボディて余るよねーw」「オレも余ってるけどーw」
「やっぱMボディ?だよね?」とか言いながら盛り上がってて
...オバさんは勝手に気恥ずかしかったですw

もう下手したらオカンと同世代だからw 向こうからは
全く意識されてなかったみたいですけどね_orz 複雑,,,


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^ν^)
リリィさん!いつもインスタグラム見てます☆
リリィさんはオダニミユキさんと仲が良いのですか?(^○^)
私はカスタム下手なんで全くできません(T ^ T)
ハナコ
2014/03/17 18:57
>ハナコさん

コメントありがとうございます
えーと 私はガラケーなのでw
インスタやってないのです^^;
もしやお人違いかなぁ?と
リリィ
2014/03/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる