オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均アイテムで作ったブライスのベッド その2

<<   作成日時 : 2014/05/26 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

んー イマイチかも知れないなぁ、と思いながらも
思いついたことはいちおう試してみたい、リリィですw こんにちは

ブライス用にするには高くなりすぎるんじゃないか、
とは思ったのですが いちおう
無駄にベッドとしての完成度を追求したい気持ちを抑えられず

画像
マットレスとヘッドボードをつけてみました


マットレスは30ミリ厚のスチレンボードを
ベッドの大きさに合わせてカット、
4隅を面取りして布を貼りました。

ヘッドボードも簡単に4ミリ厚バルサの1枚板で。
芸のなさをごまかすためにw 上部を飾り切りっぽくしてみました。
塗装はオイルステイン

画像
これだけ見ると、悪くないようにも見えますが。
しかしベッドってつくづく場所ふさぎですね〜(^-^;;

だいたい上半身を起こしたこの姿勢で撮ることが多いでしょうし
撮影小物と割り切るなら、もっと短くてもいいのかもしれません


画像
やはり高さが加わるので、足がぶらぶらw
寝返り打って落ちたら怖いわ、ていう
ベッドになってしまいました(^-^;;


画像
同じ1/6カテでも、足長の人たちならどうかしら?と
Misakiさんを座らせてみましたが
やはり床には届きません… _orz


画像
ちなみにMisakiさんを寝かせてみるとこんな感じ。
こちらもギリギリなんとか、という


画像
でも座らせてみると余裕たっぷり。。。


ヘッドボードの高さも悩みどころで。

画像
Misakiさんだと、マットレスを外した状態(+30ミリ)
これくらいあっても違和感ないんですが


画像
ブライスだと頭で完全に隠れちゃうので
曲線部分を見せるなら肩上くらいの高さにしたいところ


ということで もうちょっといじってみますw



〜おまけ〜

画像
「前から思ってたけどぉ Misakiちゃんてさー、小顔だよね〜♡」
「………(汗)」(どこ基準?なのかわからず混乱しているww)


相変わらず遠近感やら時空が歪む2ショットw



写真中のドール=ネオブライス:シンプリーチョコ/FR Nippon Misaki:ピュアエヴィル(プチカスタム)



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

100均アイテムで作ったブライスのベッド その2 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる