オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネオブライス】ユニラブさんミンティー化計画(閑話休題)

<<   作成日時 : 2016/02/15 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってきましたねぇ
バレンタイン…じゃなくて、花粉w なリリィですこんにちは。

恋する乙女の一大イベントだったバレンタインデーも
今や 友チョコ世話チョコと、お中元お歳暮にも似た
季節のご挨拶化してますね〜

…ま 遠い昔の乙女時代にも
ワタクシ個人には無縁のイベントではありましたがw

さて ユニラブさんをミンティーにするOFづくり。
なんでもチョコレートショップの店員らしいよ、つことで
手持ちの布在庫をひっくり返してみましたが

画像
ううむ…あんまりソレっぽいのがないw
ミンティー的なテイストの生地が


少なくともチョコレート色のナニカ…が欲しいところですが
あんまりブライス向けに衝動買いはしない系の色ですよねw
フェルトならあるんだけどなー(;´・ω・)
(↑料理でも何でも とりあえず買っておいた素材から
発想するタイプw)


画像
とりあえず 今日のところは
もさってたユニラブさんの髪のお手入れ


画像
お迎えの時から髪の悩みが尽きないユニラブさんですが。
地道に毛束ごと取り分けてウィッグスプレーで湿らせ
ブラッシング。毛束を指に巻きつけては、輪を外すようにして
毛先のカールを整えていく…というのが 遠回りのようで
結局は長持ちするとわかりました


ドールの髪のお手入れ方法ですが
私はコスプレ系の情報筋を活用しています。(^_^)
例えばオカダヤさんのツイッターでウィッグのお手入れ用品や
お手入れのコツをつぶやいていたりしますし、
ウィッグコーナーの店員さんも親切にいろいろ教えてくれますよ〜
( ̄∇ ̄)v


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ネオブライス】ユニラブさんミンティー化計画(閑話休題) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる