オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニラブさん ミンティー改めアポロ化計画

<<   作成日時 : 2016/03/01 23:39  

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

週休も終わりに近づき ため息が出ちゃう
リリィ@平日休みです こんにちは。

今日から3月ですねー

亀より遅い歩みで進んでおります ユニラブさん(以下略w

画像
今日はブラウスを作って1日が終わってしまいました(^^;;
袖つけ襟付け、いつまでたっても苦手です…
でもどうしてもちょうちん袖(←死語)にしたかったの


画像
全体的にはイマココ。アンダースカートとエプロン、ブラウス。
カギホックを切らしてしまい、どれも完成には至らず。(^^;;


スカートちょっと長かったかなー
レースのワッペンの位置ももうちょっと前に…
などなど 実際着せつけてみると、いろいろと
ツッコミどころが見えてくるものですね(´Д` )

あとはベストとヘッドドレスで制服感を出して。
小物はソックスかなー…とか考えちゅう(^^)

画像
アンダースカートの後ろは
100均のフリルレースを盛ってみました


どう足掻いても、私が作るものはコッテリしてしまって
ミント的な爽やかさとは無縁のようですがσ(^_^;)

ユニラブさんも コレでもか、ってくらい
フリフリを盛ってみても キャピ感ゼロの泰然自若ぶりw

キョロ目にしたことで、エクセのスケートデートに
似てきたかな?と思ったのですが どちらかといえば
リカボディのサンデーベスト寄りのキャラクターでしょうかw

同じ顔した人形のはずなのに、これほど個性が
分かれるなんて…面白いですね〜( ̄▽ ̄)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モモリータプレタの型紙アレンジですか?^^
あのデザインカワイイですよねー☆
通りすがりのDoll好き
2016/03/02 01:51
>通りすがりのドール好きさん
はい、そうです(^^)
モモリータ先生のお教室で教わったものを
アレンジしてみましたー☆
このエプロンスカートほんと可愛いくて
素敵デザインですよね〜
リリィ
2016/03/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ユニラブさん ミンティー改めアポロ化計画 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる