アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作業記録」のブログ記事

みんなの「作業記録」ブログ

タイトル 日 時
久々のドル活w ブライスのベッドをつくりました
久々のドル活w ブライスのベッドをつくりました 昨年末以来、仕事やらもろもろで 微熱のような忙しさが続いていた、リリィです ごぶさたしてます こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 20:22
ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ
ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ ※注意 お人形の素体画像が続きます。 苦手な方はスルーでお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 18:15
ウェンディ(フェアレスト)の開頭にチャレンジ
ウェンディ(フェアレスト)の開頭にチャレンジ 来月発売の子の名前が どうしても覚えられないリリィです こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 14:13
灯台下暗し。
灯台下暗し。 小学生くらいの時分、失せものを探す私に向かって ハハが放ったそのひと言。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 20:34
可動なオーブリー その後
可動なオーブリー その後 往々にして 手段が目的化しがちだったりする リリィです、こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 18:52
ネオブライスのボディ交換(ギブアップ返上編w)
ネオブライスのボディ交換(ギブアップ返上編w) 日頃ひとり勝手にいろいろ挑戦しては ひとり勝手に玉砕を繰り返す、という 自己完結的なドールライフを送っている ワタクシめ リリィですが こんばんは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 01:07
ネオブライスのボディ交換(続き)
ネオブライスのボディ交換(続き) ※球体関節人形の素体の写真が続きます。 苦手な方はスルーされることをお勧めします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 11:21
オビツボディSBH23 ゲットしたものの
オビツボディSBH23 ゲットしたものの ※人形の素体(ヘッドなし)の写真が続きます。 苦手な方はスルーをおすすめします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 16:02
ピュアニーモボディをめぐる徒然
ピュアニーモボディをめぐる徒然 ※人形の素体(ヘッドなし)の画像があります 苦手な方はスルーしてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 09:43
なんちゃってドールハウス?
なんちゃってドールハウス? 構想1ヶ月、作業1時間みたいな(笑) 超簡単ドールハウス?つくってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 01:03
ウィッグアダプターが届いたので。
ウィッグアダプターが届いたので。 *モール犬よりお願い*カスタム途中のお人形の画像があります。 苦手な方はスルーしてください…おまけに本文長いです ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 21:38
カスタムワークショップ その3・造形編
カスタムワークショップ その3・造形編 先月に引き続き、今月も浅草橋HANANで開催された @nai LABOのカスタム講座、いってきました。 講師はもちろん、ゴッドハンド@nai先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 00:40
そして ドール以外のものも
そして ドール以外のものも 着々と増えてしまう…恐るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 16:19
サイドパート→前髪
サイドパート→前髪 パンかホリックピープルお迎え〜 …なんちゃって(笑)バレバレですかね f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:35
またん先生のソファ教室
またん先生のソファ教室 金木犀の花の香りが夜風に乗って窓から入ってきます ああ 完全に夏は行ってしまった。。という感じがして ちょいとおセンチな気分のリリィです こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:03
植毛 途中経過。
植毛 途中経過。 ヴィンテージ品などのオークションでよく見かける 「NRFB」という説明のことを、ずっと NO RETURN & FUND BACK(返品・返金不可)だと 思い込んでいたリリィです こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 03:02
ちくちくと ウェフティング植毛ちゅう
ちくちくと ウェフティング植毛ちゅう お顔のカスタムのイメージがなかなか固まらず 放置していた元アメブラ?さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 00:35
ウェフティングワークショップ 1日目
ウェフティングワークショップ 1日目 昨晩プリマドーリーパリの発送連絡メールが来て また私がいない間に届いて、オットが受け取ってしまう、と ヒヤヒヤしましたが。。。家を出る直前に届いて ギリギリセーフでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:01
ファンシーパンジーのカスタム 2
ファンシーパンジーのカスタム 2 途中経過を省略して、いきなりもうできてたりして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 17:25
ファンシーパンジーのカスタム 1
ファンシーパンジーのカスタム 1 ウェフ講座ではどうせ開頭することになるんだし たぶんそのあと接着までやることになると思うので お顔のカスタムを先にやっておくことにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 01:13
デフォ髪の耐熱性 3 やっちゃった〜..orz
デフォ髪の耐熱性 3 やっちゃった〜..orz 昔買ったリップシール(Vinタイプ)のあまりが出てきたので リップの白さが気になるファンシーパンジーに 貼ることにした、真夜中のできごと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 14:18
デフォ髪の耐熱性 2
デフォ髪の耐熱性 2 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 17:28
デフォ髪の耐熱性
デフォ髪の耐熱性 よく「溶けちゃうからドライヤーの温風は厳禁!」との アドバイスを目にするので、これまでシャンプー後は もっぱら冷風か自然乾燥、でしたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 22:59
ドールアイ遊び
ドールアイ遊び いろんなドールアイを試して遊んでばかりで カスタムがちっともすすんでいませんが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:19
お人形バッグ プロトタイプ
お人形バッグ プロトタイプ たまりにたまった端切れを整理しようと あれこれ引っ張り出しては、ためつすがめつの休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:31
アメブラのカスタム【今度こそ再始動】
アメブラのカスタム【今度こそ再始動】 注意※目玉とか解体中の画像があるので 苦手な方はスルーしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 19:44
アメブラのカスタム 【塗装編1】 
アメブラのカスタム 【塗装編1】  今度はちゃんと白をベースに肌色を作りました。半テカな感じにしたかったので、つや消しと光沢を半々の配合 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 17:48
初めてのエアブラシ。。。
初めてのエアブラシ。。。 絵文字を使えないのは、私がmac使いだからでしょうか? それはさておき ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 13:11
アメブラのカスタム 【筆塗り失敗編】 
アメブラのカスタム 【筆塗り失敗編】  えーと 今回の教訓は 下手ほど道具をケチるな!ということですね(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 19:46
○ックカメラ池袋本店で。。。
○ックカメラ池袋本店で。。。 アメブラのカスタムの続きのために、 エアブラシを見に行ったのですが。。。むむむ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 22:52
ジャンクパーツにご用心。。。
ジャンクパーツにご用心。。。 ある時期、「カスタムはいろいろやってみたいけど ブライスは増やせない。→そうだ!顔だけカスタムして 洋服みたいに着替えれば、本体は一つだけでいいじゃない?」と 屁理屈を考えて、顔パーツを買い集めたことがありました (しかも自分では解体する自信のないエクセレントばかり。。。w) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/24 19:32
アメブラのカスタム【自家製パテに再挑戦】
アメブラのカスタム【自家製パテに再挑戦】 溶剤が見つからず、昨年末から放置していたアメブラのカスタム。 ようやく再開にこぎ着けました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 19:02
アメブラのカスタム【自家製パテについて】
アメブラのカスタム【自家製パテについて】 ネイルエナメル薄め液(資生堂)使用の自家製パテのその後ですが、 乾燥後、若干透明感?スケルトンな感じ?が出てしまい 盛ったところがすこーし黒ずんで見えてしまうことが判明しました。。。 今までは目立たない部分+塗装ありの箇所だったので あまり気になりませんでしたが、やはりモロ見えの部分には向かないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 13:37
アメブラのカスタム【パテ盛り編】 
アメブラのカスタム【パテ盛り編】  アイホールの位置が下過ぎるのと、目の下の陰が気になるので、 パテ盛りをすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 22:17
アメブラのカスタム【解体編】
アメブラのカスタム【解体編】 さっそくアメブラを解体してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:46
アメブラのカスタム、やってみようと思います
アメブラのカスタム、やってみようと思います アメリカ版復刻ブライス第1弾Love'n laceです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/23 16:14

トップへ | みんなの「作業記録」ブログ


オーライ通信 作業記録のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる