アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カスタムブライス」のブログ記事

みんなの「カスタムブライス」ブログ

タイトル 日 時
【ネオブライス】ミンティー化計画☆その1
【ネオブライス】ミンティー化計画☆その1 もしかして いやもしかしなくても “ちゃぶ台返し”って オーバー40にしか通じないネタなのではないか? (・ω・`Ξ´・ω・) …ということに 今さら気づいたリリィです こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 03:18
ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ
ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ ※注意 お人形の素体画像が続きます。 苦手な方はスルーでお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 18:15
可動なオーブリー その後
可動なオーブリー その後 往々にして 手段が目的化しがちだったりする リリィです、こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 18:52
ネオブライスのボディ交換(ギブアップ返上編w)
ネオブライスのボディ交換(ギブアップ返上編w) 日頃ひとり勝手にいろいろ挑戦しては ひとり勝手に玉砕を繰り返す、という 自己完結的なドールライフを送っている ワタクシめ リリィですが こんばんは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 01:07
ネオブライスのボディ交換(続き)
ネオブライスのボディ交換(続き) ※球体関節人形の素体の写真が続きます。 苦手な方はスルーされることをお勧めします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 11:21
オビツボディSBH23 ゲットしたものの
オビツボディSBH23 ゲットしたものの ※人形の素体(ヘッドなし)の写真が続きます。 苦手な方はスルーをおすすめします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 16:02
ピュアニーモボディをめぐる徒然
ピュアニーモボディをめぐる徒然 ※人形の素体(ヘッドなし)の画像があります 苦手な方はスルーしてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 09:43
パーソングレイス 前髪作りました〜
パーソングレイス 前髪作りました〜 シッパー(輸送段ボール)開けたら いきなり毛皮模様でビックリしましたがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 15:24
なつやすみのこうさく
なつやすみのこうさく ロンドン五輪も今日で終わりを迎えますね〜 ほっとしたようなさびしいような気分のリリィです こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 15:43
髪が伸びる人形?!((((((゚Д゚;))))))ガクブル
髪が伸びる人形?!((((((゚Д゚;))))))ガクブル そう言えば「美容院」って もう死語なのかしら?どうかしら? と悩み始めたリリィです こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 13:21
プリマドーリーオーブリー アンコール
プリマドーリーオーブリー アンコール 色白肌、ピンクがかったブラウンのアイシャドウ、 ピンクのリップ&チーク… ピックルウインクルの仕様見て 手持ちの誰かにそんな子いたような?? と悶々としてたら ようやく思い出しましたw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 08:58
ピックルウィンクル かわいいじゃないか(´Д`;)
ピックルウィンクル かわいいじゃないか(´Д`;) 人気OF作家さんのネットショップに参戦しては かすりもせず敗れ続けているので_(:3」z)_ ひっそりとネット回線をスペックアップしてみたリリィです こんばんは。 (↑ぜんぜんひっそりじゃないなww) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 03:48
ワークショップいろいろ
ワークショップいろいろ 携帯は壊れるまで機種変更しない派のリリィです こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 23:41
うちの子リスト〜
アホウみたいに長いですが いや実際アホウとしか言いようのない数ですが ブログ開設3周年を記念して(意味不明?) 恥を忍んで公開してみます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/07 22:53
オニツカタイガーのスニーカー(ストラップ)
オニツカタイガーのスニーカー(ストラップ) 「わぁ 新しいスニーカーだ! カッコイイ♪うれしいな」 モデルはなんちゃってメンブラのフランに履いてもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/21 22:40
10th Anniversary オフ会@代々木公園
10th Anniversary オフ会@代々木公園 梅雨明け後の晴れ渡った空の下。ていうかまさに炎天下。 mixiの「Tokyo☆Blythe」コミュ企画 10th Anniversary「ブライス100人集めよう」撮影会に 参加して参りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 06:12
ウィッグアダプターが届いたので。
ウィッグアダプターが届いたので。 *モール犬よりお願い*カスタム途中のお人形の画像があります。 苦手な方はスルーしてください…おまけに本文長いです ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 21:38
花粉症来ましたね
花粉症来ましたね いつもの年より症状が出るのがかなり遅かったですが 明けない夜はないように 季節も巡って来るのですね。。。orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 14:58
セーター編んでみました
セーター編んでみました 生涯完成させたセーターは1着きり!のリリィです。こんにちは あとはベストにすらならなかった 途中棄権の連続。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 15:25
フルアクション・ニッキー!
フルアクション・ニッキー! 先日のピュアニーモボディ。 結局そのままニッキーのボディと交換しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 18:54
ブライス×ピュアニーモ
ブライス×ピュアニーモ この先カスタム途中のドールの写真があります 抵抗をお感じの方はスルーしてください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 00:36
ちょ もうヤダ
リペイント済みのニッキーのリップ、 乾いたかどうか確認しようとして うっかり指紋つけちまいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 19:36
開けカワ ニッキーさん
開けカワ ニッキーさん やっぱショートヘアのほうが着せやすいかな?ということで うさ耳パーカーをニッキーさんに着てもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 22:48
はじめてのオフ会
はじめてのオフ会 日曜日、mixiコミュのオフ会に ちょこっと参加させていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 21:25
ninitaのニッキが半額! そしてラムだっちゃ?!
ninitaのニッキが半額! そしてラムだっちゃ?! 昨日立ち寄った秋葉原ラジオ会館のアゾ○にて。 見たくないものを見てしまった…ちなみにおでこちゃんも、です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 06:19
カスタムワークショップ その3・造形編
カスタムワークショップ その3・造形編 先月に引き続き、今月も浅草橋HANANで開催された @nai LABOのカスタム講座、いってきました。 講師はもちろん、ゴッドハンド@nai先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 00:40
そして ドール以外のものも
そして ドール以外のものも 着々と増えてしまう…恐るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 16:19
モモリータさんのスカジャン
モモリータさんのスカジャン またやっちゃった ブライスの髪の毛溶かしちゃった…リリィですこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 19:21
プチブライス ベイビーバターカップ
プチブライス ベイビーバターカップ なんとかバターカップ、って過去の子にいなかったっけ? …と思って 公式サイトのヒストリーを見てみましたが いなかったみたいですね ^^; カンチガイでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 14:23
カスタムミディ!
昨日の外気温が10℃! ガクブルのリリィです こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 15:46
サイドパート→前髪
サイドパート→前髪 パンかホリックピープルお迎え〜 …なんちゃって(笑)バレバレですかね f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:35
またん先生のソファ教室
またん先生のソファ教室 金木犀の花の香りが夜風に乗って窓から入ってきます ああ 完全に夏は行ってしまった。。という感じがして ちょいとおセンチな気分のリリィです こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:03
モモリータさんのお教室 8回目
モモリータさんのお教室 8回目 こんなの自分が作れるなんて 想像すらできなかった ライダースジャケット とうとう作っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 18:54
ノスタルジックポップ 開封
ノスタルジックポップ 開封 久しぶりに髪を切ってさっぱりしたリリィです こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 00:52
植毛 途中経過。
植毛 途中経過。 ヴィンテージ品などのオークションでよく見かける 「NRFB」という説明のことを、ずっと NO RETURN & FUND BACK(返品・返金不可)だと 思い込んでいたリリィです こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 03:02
ちくちくと ウェフティング植毛ちゅう
ちくちくと ウェフティング植毛ちゅう お顔のカスタムのイメージがなかなか固まらず 放置していた元アメブラ?さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 00:35
新しいカスタムの課題。
新しいカスタムの課題。 JMで展示、販売されるSaki Yamashitaさんのカスタムブライスの カスタム詳細を読んで、こんな一文を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:11
ラブモアとキスミー 両方欲しかったけど
ラブモアとキスミー 両方欲しかったけど 一度はあきらめることにしたけれど いまだに店頭で手に入ると知って 心が揺れに揺れていた ラブアンドモアとキスミートゥルー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 13:09
ニッキーラッド 最終仕様
ニッキーラッド 最終仕様 PCでも見られるようになりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 01:01
レトロママ リターンズ
レトロママ リターンズ 自分探しの旅に出ていた @nai laboにカスタムオーダーに出していた レトロママが帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 00:56
ウェフティングワークショップ 2日目
ウェフティングワークショップ 2日目 2日目はスタイリング編です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 00:08
ウェフティングワークショップ 1日目
ウェフティングワークショップ 1日目 昨晩プリマドーリーパリの発送連絡メールが来て また私がいない間に届いて、オットが受け取ってしまう、と ヒヤヒヤしましたが。。。家を出る直前に届いて ギリギリセーフでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:01
ファンシーパンジーのカスタム 2
ファンシーパンジーのカスタム 2 途中経過を省略して、いきなりもうできてたりして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 17:25
ファンシーパンジーのカスタム 1
ファンシーパンジーのカスタム 1 ウェフ講座ではどうせ開頭することになるんだし たぶんそのあと接着までやることになると思うので お顔のカスタムを先にやっておくことにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 01:13
デフォ髪の耐熱性 3 やっちゃった〜..orz
デフォ髪の耐熱性 3 やっちゃった〜..orz 昔買ったリップシール(Vinタイプ)のあまりが出てきたので リップの白さが気になるファンシーパンジーに 貼ることにした、真夜中のできごと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 14:18
デフォ髪の耐熱性 2
デフォ髪の耐熱性 2 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 17:28
デフォ髪の耐熱性
デフォ髪の耐熱性 よく「溶けちゃうからドライヤーの温風は厳禁!」との アドバイスを目にするので、これまでシャンプー後は もっぱら冷風か自然乾燥、でしたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 22:59
ドールアイ遊び
ドールアイ遊び いろんなドールアイを試して遊んでばかりで カスタムがちっともすすんでいませんが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:19
お人形バッグ プロトタイプ
お人形バッグ プロトタイプ たまりにたまった端切れを整理しようと あれこれ引っ張り出しては、ためつすがめつの休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:31
クラウドナインボウル
クラウドナインボウル 一時期ブライスから離れていた頃に発売された クラウドナインボウルさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 16:39
アメブラのカスタム【今度こそ再始動】
注意※目玉とか解体中の画像があるので 苦手な方はスルーしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 19:44
スケートデートの再来?
12/22発売のブライス、アイスルネの最終仕様が PCでも見られるようになりました(ちょっと前になりますが 汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 16:16
アメブラのカスタム【反省&再出発編】
前回のご報告からもう半年が過ぎてしまいました ほんとにすみません..orz でも もちろん あきらめたわけではないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 18:19
ていうか チャリティーオークション
昨年のアニバーサリーイベントで展示されていたカスタムブライスたちの チャリティーオークションの告知も出ましたよ〜 はっきり言って ヤバいです まぶしすぎ!です〜 クラクラ来ちゃいます どんだけぇ〜 どの子もかわいさに本気だよ! 本気と書いてマジだよ! 自作でヘタレなカスタムするの、もう嫌んなっちゃいますね〜(汗) あー どの子もこの子も欲すぃなぁ。。。 でも高いんだろうなぁ せめて間近で見たい! 去年のイベントに行けなかったのが悔やまれますorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 18:38
来月発売ブライス カジュアルアフェア
カジュアルアフェアの最終仕様が発表されましたね〜 セット内容がシンプルなので、ちょっと割高感はあるものの お洋服可愛いですね! こういう、人間でも 普通に着れそうな服、好きです (サングラスはさすがに無理ですが w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:30
ちょっと失敗の ウィッグ購入
ひと月近くのあいだ 寝食以外はずっと仕事、のような状態が続き ブラ子たちと戯れる余裕もなく。。。 しばらく更新できませんでした。すみません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 09:21
アメブラのカスタム【番外編】+ニッキのプチカスタム
アメブラのフェイス 塗装のその後ですが。 思うようにいかず...orz 見に来てくださっている方も多いのに 成果をお見せできず申し訳なく思っています m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 17:01
アメブラのカスタム 【塗装編1】 
今度はちゃんと白をベースに肌色を作りました。半テカな感じにしたかったので、つや消しと光沢を半々の配合 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 17:48
初めてのエアブラシ。。。
絵文字を使えないのは、私がmac使いだからでしょうか? それはさておき ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 13:11
カスタムブライス紹介 その4「テーラーギブソン」
昨日オーブリーから外した頭皮を、早速テラギブにかぶせてみました。 これこれ、ラディエンスになってこういうことがやってみたかったんだよねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 11:33
カプチーノさん、お迎え(?)
昨日のドロンジョさまのPC予約は やっぱり皆さん大変な思いをされたんですね(汗) お疲れさまでした。。。なんにせよ、 あんまり殺伐とするような方法は改善してほしいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 20:24
アメブラのカスタム 【筆塗り失敗編】 
えーと 今回の教訓は 下手ほど道具をケチるな!ということですね(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 19:46
○ックカメラ池袋本店で。。。
アメブラのカスタムの続きのために、 エアブラシを見に行ったのですが。。。むむむ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 22:52
カスタムブライス紹介 その3「フラン」
前回書いたように、私はブライスに名前をつけてません。 たいてい単純に商品名を縮めるとかしてテキトーに呼んでますが (ラブミッション→ラブミ、みたいに) なぜこの子にだけ名前がついているのか?というと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 20:12
ジャンクパーツにご用心。。。
ある時期、「カスタムはいろいろやってみたいけど ブライスは増やせない。→そうだ!顔だけカスタムして 洋服みたいに着替えれば、本体は一つだけでいいじゃない?」と 屁理屈を考えて、顔パーツを買い集めたことがありました (しかも自分では解体する自信のないエクセレントばかり。。。w) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/24 19:32
1/13放送 東京カワイイ☆TV(NHK)
2009年1月13日放送(ハンドメイド特集)では ブライスの「かの有名なカリスマカスタマー登場!」という (きわめてあいまいな)噂を聞いたので 楽しみにしていたのですが。。。 当日ぬっかりと忘れ果て。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/22 02:52
カスタムブライス紹介 その2「フレンチトレンチ」
もう1年くらい前のカスタムになりますが。。。 2体目のカスタムで、いきなり二重まぶたに挑戦してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 15:51
2月発売ブライス「フレンドリーフレックルズ」
夕方になって、 PCでも最終仕様が見られるようになりましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 18:21
アメブラのカスタム【自家製パテに再挑戦】
溶剤が見つからず、昨年末から放置していたアメブラのカスタム。 ようやく再開にこぎ着けました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 19:02
アメブラのカスタム【自家製パテについて】
ネイルエナメル薄め液(資生堂)使用の自家製パテのその後ですが、 乾燥後、若干透明感?スケルトンな感じ?が出てしまい 盛ったところがすこーし黒ずんで見えてしまうことが判明しました。。。 今までは目立たない部分+塗装ありの箇所だったので あまり気になりませんでしたが、やはりモロ見えの部分には向かないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 13:37
アメブラのカスタム【パテ盛り編】 
アイホールの位置が下過ぎるのと、目の下の陰が気になるので、 パテ盛りをすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 22:17
アメブラのカスタム【解体編】
さっそくアメブラを解体してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:46
アメブラのカスタム、やってみようと思います
アメリカ版復刻ブライス第1弾Love'n laceです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/23 16:14
カスタムブライス紹介 その1「サンデーズベリーベスト」
今日もいいお天気 毛皮のソファーで、うとうとお午睡。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 16:38
はじめまして。
ブライスやワンダなど、 ドール趣味関連の日記と写真をこちらにまとめようと思います。 ブライスはちょこっとカスタムもしますが、OFはまだあまり作れません(汗) ワンダーフロッグは集めはじめたばかりです。よろしくおねがいします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 02:28

トップへ | みんなの「カスタムブライス」ブログ


オーライ通信 カスタムブライスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる