オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノイエルのきのこまつり」に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/07 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノイエルのきのこまつり最終日の今日、
中野のワンダショップに初めて足を運びました〜

。。。が 駅に着いて痛恨の事態発覚。
あわてて家を出てきたので、ナビとして頼りにしていたケータイも
デジカメも忘れてきてしまいました(汗)
大学時代バイトをしていたことがあり
何となくの土地勘はあるものの、何しろ大昔のことなので
たどり着けるだろうか。。。と心細い第一歩

北口にでて、サンモール商店街〜中野ブロードウェイを抜け
早稲田通りを渡って右へ30〜50Mくらい?歩くと、
「あいロード商店街」と書いてある看板と
「薬師参道」という石碑が建っている道があるので左へ曲がります。

途中はずっと商店街なので退屈はしませんが
ずんずんずんずん、かなり進んで お店も途切れがちになり
やっぱ間違えたのかなぁ〜。。。と不安になった頃
チョークボードに書かれた「Wanda Shop」の文字が目に入り。
小さなかわいらしいお店で、うっかり通り過ぎる所でした

先行販売のナイン・ノルテはとっくにあきらめてましたが
楽しみにしていたおたまくつも再入荷がまだということで
少々がっかり。。。なーんてする暇もなく
店内に所狭しと並んだカスタム作品に目が奪われ
もう釘付け〜 おまけに「写真撮影OK」だなんて
もうカメラを忘れた自分を激しく呪いました。。。 orz
(でも私の下手っぴ写真より素敵な写真がスタジオ・ウーの
サイトにアップされているので、左のバナーか1行目のリンクから
ポチッとしてみてくださいね)

コーフンのあまり、ブラウニーやスナロの抽選販売に
店頭で応募してくるのをすっかり忘れてしまいました
もう ほんっとアフォです トリ頭です
何のためにわざわざまつり期間中に行ったんだか。。。orz

ま いっか スポットル(ゴーグルみたいなの)はゲットできたし
ピノもめちゃかわいいし 予定外だったフローラまでお迎えしてしまい
もう結構満足かも。。。

画像
涙をのんでお財布と相談、の購入品はこちら〜

OFもかわいいのばかりで もう全部欲しい!選べない!(涙)
次は靴関係が欲しいな(満足だったんじゃないのか ヲイ)

====================================

。。。さて。 中野まで来て、ブロードウェイを素通りできるはずもなく(笑)。
ブライスの小物、カスタム用品もゲットしてしまいました〜

画像
戦利品はリーメントの食玩とカラコン、ほか100均アイテム


食玩は3F奥にひっそりとあった「PARABOX」というお店で購入。
ブライス専門ではないけど、1/6ドール用品、靴やウィッグなどは使えそう。
刮目アイテムは、開閉できるドアや窓、フローリング風の床や
壁紙もついたカスタムドールハウス(というかワンルーム)が5000円!
大きさはカラーボックスの1段分くらい、と手頃。
ぴったりの食器棚やチェスト(リーメント製)も置いてて
超〜そそられましたが 予算オーバー&徒歩で持って帰るのはキツい
&さすがにオットにひんしゅく買いそう。。。で断念

カラコンは2Fの、ウルトラホビーさんやDaisyさんの商品を置いてる
レンタルショーケース店で購入。(レシートくれなかったので店名失念)
ウィッグもたくさんありましたし
カスタム練習用のフェイス(表だけ型どったもの)なんかもあり
ヘェ〜と思いました。 なるほど〜こういうので練習するのか。。。
練習台にするには本体高すぎますもんねー
オクでジャンクパーツといっても、送料振込入れたら結構するし。
こんなコアなアイテムまで見つかるとは さすがブロードウェイ
ア・バースさんも移転しちゃったし
ちょっと寂れてきたのかな?と思ってたけど 侮れません

もともと電脳系やアニメ系オタク以前の、切手とかコインとか
骨董とか 古着とかミリタリーとか いわばクラシックなオタク趣味の
殿堂だったわけだから、ディープな空気は年季入ってる感じがします

====================================

お家に帰ったらすっかり暗くなっていて。
でも我慢しきれなくてバリバリ開封、そして撮影会♪

画像
ピンクの体にグリーン系の服に紫のタイツ、とかいう狂った配色も
違和感なく着こなしてしまうのは、やっぱり
ワンダ達だから oshare-kaeru-dollだから?
ピノはマット肌で撮影しやすいですね


画像
いや〜 もうぴったりで嬉しい 実ははじめての家具購入です
明るい所で撮ったらもっとかわいいのに、と知りつつ
試してみたくて我慢できませんでした


画像
家具や小物があると、ちょっとリアリティがでて面白いですね


====================================

本当はフレンチトレンチを座らせようと、膝を3クリック曲げたら。。。
キャ〜亀裂が! サンデーズベリーベストも膝の裏に亀裂が入ってますが
保管は立たせているし、曲げのばしも頻繁にはしないので
やっぱり4〜5年で経年劣化が進む、ということでしょうか
(といいつつ。。。もっと古いラブミの足を曲げちゃっていますが 汗)
このお値段でこの耐用年数って。。。。どうなの? おもちゃとしては普通?
何か防ぐというか、遅らせる方法はないのかしら?
ブライスもアンチエイジングかぁ。。。。(笑)←人ごとではない

←ブログランキング参加中 よければポチっとお願いします♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「ノイエルのきのこまつり」に行ってきました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる