オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スケートデートの再来?

<<   作成日時 : 2009/11/22 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/22発売のブライス、アイスルネの最終仕様が
PCでも見られるようになりました(ちょっと前になりますが 汗)

発表の度いつも思うのですが。。。
もっとかわいく、っていうか 誇張は要らないけど
適正に魅力が伝わるような写真にして欲しいです
これで1万円以上する品物の購入を決めるなんて
ちょっと酷だと思います

最終仕様の写真がイマイチに思えてスルーして
後になって他の方のブログ等をみて
「!」と後悔する。。。というパターンが続いています
(焦って予約したときに限って、ちょっと外れ?だったり。
まあ 私の想像力が足りないのかも知れませんがw)

それにしても アマチュアの皆さんが撮った写真のほうが
ずっと現物に近く、魅力的に撮れているというのは
どういうことなんでしょうねー


さて 待望のアイスルネについてですが。。。
スケートデートかサンデーズ(ベリー)ベストに
このOF着せたいな、と思ったくらいで
なんというか。。。いままでにない新しい子!という
ときめき感は、残念ながら感じられなかったです

暖かみのある黄色っぽい金髪は、ちょっと目新しいですが
それだけかも。。。なんて
まあ さっき書いたように 最終仕様の写真は
あんまり当てにならない気もするので まだ迷ってます


これだけ過去に発売されてきていて、
様々なカスタムっ子も出回っていて。。。
それなりの数を揃えてしまっていると、
手持ちの子にないパターンというのは
もう難しいのでしょうね

カスタム用本体+OFセット、と割り切れればいいんだけど
素人が気軽にゴリゴリするには高いしねー
高値の限定っ子をカスタムする勇気はさらにないし orz

過去に何体かは個人的にカスタムしましたが、
カスタマーとして商売せずに
個人的にちょっと楽しむ、というレベルでは
道具や塗料を揃えたり、OFも揃えたり、で
本体やパーツも高いとなれば、うかうか練習や失敗もできず
単純に楽しむにしては不相応なコストや心労が募ってしまいます

(だったら腕を上げて商売すれば?といわれそうですが
今の私の腕前からどれだけ練習=投資すればいいのか見当もつかないです。。。
せめてお裁縫や写真が得意だったら、そっちに楽しみを転化できるのだけど)

本体自体の入手しにくさ、値段の高さを考えると
OF作家さんから好みの服を購入したり
カスタマーさんから好みの子を購入するほうが
結局安上がりかつ確実に好みの子が手に入る、ということになるのかも

曲がり角というか、一般ブライスファンとしての
壁?に突き当たっているのかもしれないなぁ なんて
(どういう壁だw たかが趣味におおげさですよねー)

あーあ いろんな意味で つきぬけたい。。。。もやもや


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スケートデートの再来? オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる