オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS タルトなマトリョーシカさん

<<   作成日時 : 2010/02/19 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちで開封レポが見られるようになってきました
タルトさん、めちゃ美人さんっすね やっぱり。。。
前回は物わかりのいいようなこと書いておきながら
未練がましくオクをちらちら覗いている私です

そんな自分が嫌。。。

センターパートの金髪美人と言えば
ウチにはあの子がいるじゃないか!

てことで マトさんにカチューシャを作って
なんちゃってアリスに仕立ててみました〜

カチューシャは「平成キャンディーズ」のyukoさんが
ブログで公開してくださっていた作り方にならってみました
そう 綿棒の空きケース利用のアレに、初挑戦♪

でも 今は寒くて樹脂も固くなっているせいなのか、
ハサミで切っているうちに、パリンポリンと
2枚爪のように割れていってしまい。。。
使えるところがちょっと短くなってしまいました(汗
両側に厚紙を接着してのばしたのですが
ホールドが弱くなってしまい すぐズルッと落ちてきてしまいます
うむー お湯につけてから切ればよかったなぁ 反省

ま 乗りかかった船ということで最後まで作ってみました↓
こんな感じです〜

画像
やっぱアリスはストレートヘアなイメージですかね (汗
OFはだいぶ前に、1stブライスのサンデーズベリーベストのために
初めて買った手作りOFです。ずいぶん着せたり洗ったりで
だいぶくたびれてますが。。。袖無しワンピの下に
無理矢理デフォルトのブラウスを着せたので、丈が短くなってしまい
エプロンからほとんど見えなくなっちゃいました


これもアリスっぽくてかわいい♪と思って買ったっけ
誰もがお人形に一度はさせてみたくなるコスプレなのかもしれないですね
アリスって。。。。


画像
あと アリスってちょっと活発な女の子のイメージですよね
マトさんだとちょっとおとなしすぎる感じなのかな?
アリスというよりは秘密の花園と言うか



画像
マトさんはマトさんで すごい美人さんなんですけどねー
タルトと並べたらお姉さんっぽくなりそう
まぶた落ち、やっぱり直そうかなぁ


画像
ブライスの金髪美人を集めたら、映画
「バージン・スーサイズ」のパロディとかできそうだな〜
あー やっぱりそこにタルトも入れたい..orz


。。。と どこまでも往生際の悪い私です フーε-(´・`)

←ブライスブログランキング参加中
よければポチっとお願いします♪




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タルトなマトリョーシカさん オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる