オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンシーパンジーのカスタム 2

<<   作成日時 : 2010/05/04 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
途中経過を省略して、いきなりもうできてたりして


プルリングは去年のリプトンのおまけスイーツ
浮き輪じゃないよ♪
あ、肩はボンドパック中です お見苦しくてスミマセン

画像
ドレッドなのは、余ってるウィッグがこれしかなかったからで
やけくそで全部ドライヤーでチリ毛にしたわけではありません
とりあえずウィッグキャップをかぶってもらう、であります!
(いや なんか鉄兜みたいだなと思って。。。)



今回のカスタムテーマは

・アジア限定 キスミーもどきの「恋する乙女」wにする。
 (ウェフ講座で銀髪植毛予定)

・半ツヤ肌、下まつげ、全色グラデーションアイ加工に挑戦

・メイクを全部エアブラシでやってみる

中でも「エアブラシメイク」が最大の難関でした。。。
プロセスを撮影する余裕ゼロだったわけです

元々アメブラの肌塗装のためだけに購入したプチコンセット
塗装カスタムが頓挫している今、勿体なさすぎ?てことで
頑張って使ってみようと。ハンドピースを買い足しました
(ん? よけいに勿体ない?)

画像
なぜかビ○クカメラ.comで激安だったので。。。
セットについてたシングルアクションのハンドピースに比べて
やっぱり使いやすい気がする、ダブルアクション


塗料は懲りずに水性ホビーカラー使用。
乾く前なら失敗しても水洗いで落とせるので
あえて使用 乾くの遅いけど。。。
ポイントメイクなど、面積が小さな部分なら許容範囲かな

画像
何度もやり直して、下まつげも書いて。
なんとか最後のチークに。。。あ、ムラになった しかも濃すぎ(汗)
チークだけは 他のメイクに干渉するので洗い流せないし orz
これだけはパステルにすれば良かった… まいっか


画像
TOMOさんのウェフ講座で、ゴッドハンド@naiさんにも
見られてしまうかもしれないので、下手なりに相当頑張りました!
前回と違う表情にしたつもりだけど、できあがってみたら
同じになっちゃってるなぁ ただ鼻の下(人中というんだっけ?)は
あまり強調しませんでした。アイホールもまぶたに干渉しないよう
少し削っただけ。エクセらしさはできるだけ残したかったので


画像
こんなにまぶたと擦れてるなんて。。。
塗ってみないと気がつかないない現実かも?


画像
アイはすべてデフォルトをグラデーション加工、
ホロは100円の折り紙。まつげも100均。
まつげは濃くしないのが最近の気分かなぁってことで
1重です 表情が明るく見えて良いです

道具ばかりにつぎ込んで材料費はかけてないのがバレバレw


直に見るとまだまだ粗が目立ちますが。。。
自分的にはパンジーさんらしさを残して
かわいくできたと思います♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、ほんとこちらのブログ
勉強になります。

耐熱性のこととか、いろんなワークショップとか気になることがいっぱい!
いつも読み逃げばかりですが・・・(汗)

パンジーさんかわいいです!
そのウィッグも何気にかなり似合ってるような?
うちにもパンジーさんいるんですが
出番が少ないんですよね・・・
こんな感じで、ファンキーパンジーにしてみようかな・・・(汗)

Riko♪
2010/05/06 13:10
Riko♪さん

コメントありがとうございます

後先考えず、好奇心の赴くまま
突撃して失敗ばかりですが。。。
こんな失敗私だけかも?と思っていたので
お役に立てたら嬉しいです

ファンキーパンジーかぁ
ナイスネーミング! そう言われると
もうシスター系にしか見えなくなって
きました(笑)このまま
ヅラ専用にしちゃおうかな。。。

パンジーさんはアイシャドウが
強烈なので、服を選びますよね〜
お着物とかだと、いい感じなんですが。
リリィ
2010/05/06 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファンシーパンジーのカスタム 2 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる