オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィンテージ・スキッパーが来ました

<<   作成日時 : 2010/10/16 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はギトギトの揚げ物鍋をピカピカに磨いて
いい気分♪のリリィです こんばんは。

大鍋にお湯をグラグラ沸かして、たっぷりの重曹投入
そこへザブン、と鍋を丸ごと突っ込んでひと煮すれば
ガッツリ焦げ付いた油も、あとは重曹をつけたスポンジで
ちょいちょいっとこするだけでキレイに落ちました〜

画像

さて今日は 先日某オークションでお迎えした、ヴィンテージ・スキッパーです。
お鍋磨きで精根使い果たしたので、いつにもまして
まったくやる気のない写真です

先日、小岩のcafe BAR-Bでバービーと仲間たちを見るまでは
よく知らなかったのですが…スキッパーはバービーの妹設定として
売り出されたお人形なんだそうです。

ボディサイズはブライスと同じ、ということも
そのときはじめて知りました。

そのときはショーケースの上から見せていただいたのですが
上を向いた鼻とタラコ唇、ぽっちゃりほっぺが
「めっちゃ生意気そうな妹だなぁ(汗)」と思っただけで
まさか自分が手に入れることになるとは思いませんでした。
(スキッパーファンの方、すみません…^^;)

むしろ、バービーが欲しくなって
某オークションをのぞいていたのですが…
バービーもスキッパーも同じカテゴリなんですよね。

で、お手頃なお値段の子を物色していたら 目についたのがこの子でした。
なんでかこの子だけは、お写真見て「かわいい」と思ったんですよね?

バービー系の相場とかよくわからないので
まあ。。。こんなもん?と入札しておいたら
いつのまにか落札しちゃってました(笑)
vinブラ基準で考えるとあり得ない値段なので
落とせるとは全然思ってなくて、驚いちゃいましたが…

ということで 増やさないと言っておきながら
さっそく増えちゃってて どうもスミマセン ^^;

落としてからいろいろ調べてみたら、この子はどうやら
Living Skipper (1969年発売)という子で
比較的手に入りやすいヴィンテージなのだそうです。

まあ いきなりレアドールというのもアレですので
入門用として最適の子が来てくれたなーと思います。

画像


この子は 肌の色はちょっと赤いけど
リップペイントがほかの子みたいにタラコじゃなくて
とっても上品。もしかしてリペイントなのかな?
睫毛もキレイにそろっていて、やや下向き加減なのがやさしい感じだし
青い目も、目の星の入り方も好みです♪
写真で見た通り、とってもカワイくて気に入りました〜

ブライスなら髪の毛ワシワシ洗っちゃうんだけど…
このツーテールと毛先のカールが崩れてしまいそう
みなさんどうしてるのかな?たぶんもっと明るい金髪のはず?

画像


いちばん驚いたのはこの服…じゃなくて 胸がつるペタだったことです!
服を脱がせた瞬間、マジで背中がこっち向いてるのかと思いました。
発育途上の幼いボディ、というのじゃなくて 本当にナイ 初めからナイ。
ここまで存在を否定されなくても…と哀しくなるくらい、真っ平らなのです。
お尻は丸くブリンとしているので、さらに不自然な気がします。
…が ナイものは仕方がナイ (・ω・`

画像

画像


普通のお人形と並べるとブライスの異常ぶりが際立ちますが ^^;
ボディは同じサイズでも、ブライスのほうがナイスバディ
スキッパーはちょいと胴長短足で、手足も太くメリハリのない感じ
お顔からティーンエイジャーなのかな?と思ってましたが
ここまで幼児だったとは。 いったい何歳設定なのかしら?

画像


外国の女の子服っぽいと思ったので この前お教室で作った
ブライス服を着せてみましたが…あまり似合ってない?
もっとレトロな感じのほうがいいのかなー
しかも胸がないせいか、ブカブカです

(そういえばこういうお洋服「フェアリー系」とか言って
人気なんだそうですね 全然知らなかった…すっかりオバちゃんです)

画像


首を傾げられる なぜか手首だけが90度曲がる
腰もちょっとだけ曲がる 膝もクリックで曲がる
…と、できることをいっぺんに全部やらせてみたら
こんなポーズになっちゃいました(笑)早くもお笑い要員になりそうな予感

画像


体を拭いてあげていて気がついたのですが
足の裏に赤いペンでなんか書いてある。「NINA」と書いてあるようです
持ち主の名前?それともこの子につけられた名前かしら?
かわいいなぁ 愛されてたっぽくて、ほっこりしました ^^


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ヴィンテージ・スキッパーが来ました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる