オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春子さんのエプロンドレス 試作

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんな感じ。実はこれ2枚目で


画像
1枚目はこちら。スタイルは同じですが、丈と胴回り、ギャザーの量、
エプロン部分の形やベルトの幅など ちょこっとずつ変更してます


画像
ストンと直線だったエプロンの後ろ側を半月型に変えて
重ね着したワンピの露出を増やしました
左右の三つ編みが揃ってないのは見なかったことにしてくださいw


画像
もう少し長いほうがドロワーズの丈と相性がいいかな?と思って
ブーツも換えてみました。フレンチトレンチのブーツです
ちょっと大人っぽくなりました


画像
こちらのブーツ(リーメント)も履かせてみようとしたのですが
ほんの10秒くらい足を入れただけで色移り(汗)毛羽落ちもひどい
所詮食玩ですよね…試し履きだからと油断して
生足を突っ込んだ自分もいけないのですが ^^;
念のため お持ちの方は気をつけてくださいね〜


画像
ギャザー減らしたつもりだけどまだ多すぎかな、とか
ベルトや肩ひもがギャザーと縫い代が重なって厚みが出ちゃって
縫いづらかったので端ミシンが汚い(汗)などなど
まだ気になるところはありますが…今日はこれまで


ちなみに 試作は古くなったシーツを使ってやってます

画像
今回参考させていただいたのはこちらの本。
すでに絶版らしく古本で買いました


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだんアップルパイが似合いそうな女の子になってきた!!すご〜い+.(・∀・)゚+.
エプロン、きれいな形ですね!
こうやって見るとドール服ってちょっとしたバランスでずいぶん違ってくるんだなぁ〜
デフォは開拓民っぽかったですね。忠実に。
イーラ
2011/05/05 02:20
イーラさん

そうですねぇ 設定に忠実にするなら
スモックみたいなエプロンなのかな、とか
ちょっと悩みましたが とりあえず
作ってみたいものを作ってみたという感じですw
この本ものせさんの作品ですね♪
リリィ
2011/05/05 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

春子さんのエプロンドレス 試作 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる