オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回カウプレ 募集します

<<   作成日時 : 2011/07/16 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今回も手作りOF、…というのにはちょっと気が引けますが^^;
キット使用のこちらです〜


画像
モモリータさんのオリジナルプリント生地使用
重ね着風ワンピースです。(衿、袖はくっついています)
キット使用ですが、お教室で自分がつくったものです


セット内容はワンピースとパニエ、ソックスは別のものになります
(抽選までにがんばってつくろうと思います 汗)
また今回も靴は撮影用私物ですので、セットには含まれません。

画像
上半身には裏地つき。…例によって丸衿の形が左右揃ってません(汗)
あと、袖つけを何度かやり直したので、少し縫い代が乱れていてる
ところがあるかも知れません。縫い代はピケ処理です。


ドールに着せて、戸棚に飾っておりましたので
多少の使用感、褪色があるかもしれません。

以上、素人が趣味で制作したものになります。
広いお心で大目に見ていただける方のご応募をお待ちいたしております

作家様のキットを使用していますので、
無償譲渡は構いませんが、販売はなさらないよう
お願い申し上げます

募集期間は1週間、7/23(土)23:59〆切とさせていただきます。
抽選結果発表日は翌日の7/24(日)夜です^^
「第4弾カウプレ参加希望」の旨、下のコメ欄に書き込みをお願いいたします。
参加条件はございません。初めての方もお気軽にご応募ください♪
ただし、当選者様には送付先住所、お名前等の個人情報を
お知らせいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

喫煙者はおりませんが、ネコを飼っております。
アレルギーの方、気にされる方はご留意ください m(_ _)m

これまで当選された方も、つづけてご応募いただいた方も
どなたもご応募になれます ご参加、よろしくです^^

写真中のドール:ブライス(ハローハーベスト)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ハロハさんがモデルだ〜!!
綺麗な色にお洒落なデザインすご〜く似合ってるね!
でもぐっとこらえて見守り隊で行きます。
どなたに当たるかな?
◎yuko◎
2011/07/16 22:44
うわ〜可愛い!
この服、キットを持っているので(うわ〜長いこと寝かしてるな)応募は遠慮させていただきますが、ハロハさんに似合って可愛いですね。
水色だとアリスっぽいテイストも感じるので、金髪に似合いますねっ。
この服、フェイクの重ね袖なんですよね〜
なかなか取り掛かれない理由がこの袖なんですよ〜!手間がかかっているけどしつこさがない絶妙なデザインですよね♪
ミモザ
2011/07/16 22:47
おおーかわいいですね!!
今回も参加させてください♪
ハロハさん可愛いなー(*^^*)
Riyuma
2011/07/16 23:40
おはようございます
今回もまたまた良いですね!
ブルーの生地に可愛いプリント
是非応募させてください
お願いします
ニコウサギ
2011/07/17 09:07
夏らしくて可愛いプリントのワンピですね!
すごく可愛いです♪
私も是非応募させてくださーい!!
宜しくお願いします。
サララ
2011/07/18 23:24
ご応募いただいたみなさま
連休中は出かけていましたので、
レスが遅れまして申し訳ありません

Riyumaさん
ニコウサギさん
サララさん

受け付けさせていただきました!^^
リリィ
2011/07/18 23:42
>◎yuko◎さん
はーい ハロハです♪
ヘアアレンジが苦手なので
yukoさんちのハっちのようなかわいさが
引き出せていないのですが^^;
ハロハはかわいくていいですよね〜

>ミモザさん
この服、つくってみて
一番大変だなーと感じたのはギャザー寄せですw
裾、ウエスト、袖口、肩山と どこもギャザーが
たっぷりなので…縫い代も厚くなるし^^;

袖は普通に難しいけど、重ね袖だからといって
普通以上には難しくないですよ(なんのこっちゃ)

わたしは袖よりも衿が難関でした。。。
丸い衿先の縫い代は、ちゃんとぐし縫いして
型紙をあてながらアイロンをかけて、と
きれいな丸みを出すよう教わってやってるんですが
…思うに任せないとはこのことですねw

>Riyumaさん
はい ハロハお気に入りです〜
ちょっと写真映りが難しい子ですが^^;
何を着せても似合うので楽しいです

>ニコウサギさん
はい お色違いの黒もあるのですが
季節柄、こちらのほうが爽やかかな?と
思いまして^^ 裁断の型に柄がプリントして
あるので、柄の出方に違いがでなくてよいです

>サララさん
ようこそいらっしゃいませ〜^^
サララさんもかわいいお洋服つくられるので
ちょっぴり緊張しますが 抽選までの
ワクワクを楽しんでいただけたら幸いです♪
リリィ
2011/07/19 12:58
アドバイスありがとうございます!
キットのスソのフリルの布「長い!」と思ってたんですよね。すごくギャザー寄ってますね!!
リリィさん作はギャザーが均等でスッキリしていてさすがです!襟に型紙をあてるなどと。。。
やっぱりひと手間で仕上がりが違うのですね!
ギャザー修行にいいかも・・・と前向きに考えます〜♪それにしても可愛いです〜♪
ミモザ
2011/07/19 23:30

応募しますッ!
熊本「ブライス撮影会」行ってきました
119体集まりました
ブログ
http://ameblo.jp/jude666robin/
R@BIN
2011/07/21 17:34
こんばんは。
今回もめっちゃ可愛いワンピースですね〜(≧▽≦)♪
また応募させてくださ〜い!
よろしくお願い致します。
みり
2011/07/22 00:17
はじめまして。
ナディアと申します。
以前から拝読していますが、初めてコメントします。
このワンピース、記事にされていたときから憧れていました。
ぜひ応募させてください。
ドキドキします。当たりますように。
ナディア
2011/07/23 17:16
R@BINさん
みりさん
ナディアさん

コメントありがとうございます
ご応募受け付けさせていただきました!
抽選は明日夜です♪お楽しみに〜
リリィ
2011/07/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

第4回カウプレ 募集します オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる