オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら『ブライス大図鑑』

<<   作成日時 : 2012/01/21 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

通院の帰り、一度はヤーメタと思ったものの…
やっぱり寄っちゃいました 新宿Lele (^^;;

お目当てのミディ(ミルハニかアニバ)が
セールになっていたらお迎えしちゃおうかなーと
思っていたのですが… 結局ドールは我慢しましたww

まあミルハニはすでに在庫切れのようですし
アニバミディのチェリッシュ、セールと書かれた棚とは
別のところ(レジ前に)一体だけいたんですが
これもセール対象ですか?とか すっとぼけて聞く勇気がなかった…
(そうです、っていわれたら買うしかないという意味でww)

画像
とはいえ手ぶらでは帰れないのが恐ろしいところww
ブライス大図鑑はもともと買うつもりだったのでオk
でもこんなに高いとは知らなかった(チェック甘い)

公募フォトのポストカードブックが半額になっていたので衝動買い。
メモも30%オフだったのでなんとなくw
エポスカードの+5%オフは対象外だったようで残念でしたが


↓正式には『ブライス コレクションガイドブック』


うんうん こういうの欲しかったんだよね〜(o゜∀゜)o

公式サイトの年表見ても、フル装備の着用写真しかないので
下に着ているものや小物はよくわからないじゃないですか
アイテム単品でブツ撮りしてあるのがすごくいい♪
おパンツまでちゃんと載ってるところもイイ
(変態的な意味じゃなくてww 着せ替えているうちに
オリジナルがわからなくなるアイテム筆頭だと思うので)

開発秘話的な部分も、まぁいろいろ大変なのね…というのが伺い知れて
なんでこんなに高いんだろうな(汗)という感情も
すこしは和らぐ、ような気がしました

欲を言えば、他の方々もおっしゃっていたように
スタンドの画像も欲しかったですねー
これもシャッフルされてわけわからなくなるんですよね(私だけ?)
よっぽどスペシャルな色はまだしも 白と半透明とか。
茶色のスタンドも濃淡ありますし。まぁ気にするなら
箱出しの時からちゃんと管理しろって話ですけどww

あと、各ブライスのスペック欄に肌色が書いてない!
これはかなり痛いです >< 普通にお迎えを検討する際はもちろん
たとえばカスタムのベースドールに中古の子や部品を仕入れる場合とか
結構重要なポイント、と思っているのは私だけなんでしょうか

メイクはまあ写真でもオレンジ系か、ピンク系か、くらいは
判別できるかも知れませんが(それでもいちおう載せて欲しかったけど)
肌色はライティングでも変わるし微妙

要するに、最終仕様で発表されてきた内容を そのまま集めて
載せてくれればよかったのに…ってちょっと思ってしまいました
(まぁこういう原稿って ありそうで残ってない、
ちゃんとアーカイブされてないというのもよくある話ww)

あ、決してケチをつけたいわけではないんです f(^_^;
こういうのが欲しかった〜という思いは嘘偽りないものですし
その分一方的に期待が大きくなりすぎたのかもしれません

(仕事で本作りの端くれに関わっているということもあり
どうしても細かいことが気になっちゃうんですよねー 汗
この本に大満足なさっていて、ご気分を害された方がいらしたらすみません)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
図鑑、カラフルで楽しかったです。
ただやっぱり資料と考えると、もう一声!と思うところもなきにしもあらずかもですね!
オパンツは私が買い始めた頃は白ばっかりになっていたので、昔のカラフルおパンツには感心しましたwいいなぁ新宿!リカちゃん展には行かれましたか?
ミモザ
2012/01/22 07:25
>ミモザさん
うっ^^;; リカ展は みぞれで寒くて
ヒヨりました。。。ww
(3丁目駅下車だったので)

伊勢丹なら…と一瞬思ったんですが
やっぱり本を買うと重くてモニョりました

待ち時間用にすでに何冊か携帯してたり

あと病院の近くに大きめ100均があってw
そこでブライスの収納用にどうかな?と
いう箱をみかけて、気になっていたので
ひとり連れて行ってたんですよね(爆
実際入れてみないとわからないなーと
(そこの労力は惜しまないのかこんな天気に
と言うツッコミはさておき)

そんなこんなで すでに大荷物ww

図鑑は、眺める分には私も大満足です♪
店頭に並ばないうちに完売という
時期も長かったので、実際手にとって
見たことない子もたくさんいるんですよね

こういう重ね着になっていたのかーとか
お洋服作りを考える上でも参考になります
リリィ
2012/01/22 08:16
(ていうか スペルがセールの棚に並んでた件)
ゴルァヽ(`Д´)ノ
リリィ
2012/01/22 08:53
(待てなかったんだから仕方ない…)
ショボーン(´・ω・`)
リリィ
2012/01/22 09:00
スペルさんがセールに?
リリィさんは最近買っただけにそれは
ないでしょ〜って思いますよね・・
っつーーかもともとが高すぎですよね、スペル。
買ったけど。。
ミモザ
2012/01/22 19:37
>ミモザさん
そーなんです(;;)
さすがにバツが悪いのか? シークレットというか
Leleのホムペのセール情報には出てませんでしたが

発売から日が経ったので、そろそろ品薄に
なるんじゃないかと 買い急いでしまいました

まぁアニバでさえセールに並んだりする昨今
いちいち腹を立ててはいられませんが
自分の読みが外れたのにはガッカリですww
元が高いだけに割引額も大きいですからね
リリィ
2012/01/22 19:54
大図鑑眺めて昔っ子のOFの豪華さにため息
で本体よりOFが好きなんじゃない・・・
という結論に達しOF収集に変わりましたよ(笑)
本体はもうスペースに限界を感じてます
罪作りな本でしたが本体増員抑制に役立ちました
ニコウサギ
2012/01/23 06:45
>ニコウサギさん
おお〜 抑制効果とは意外ですが
なるほど納得ですね 確かに 本体はある程度
パターンが出尽くしてしまう感はありますけど
OFは作り手の数だけ無限大ですものね
リリィ
2012/01/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

いまさら『ブライス大図鑑』 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる