オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりWS

<<   作成日時 : 2012/04/15 03:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お出かけから帰ってきて、疲れて昼寝してしまったのでw
ヘンな時間に目が覚めてしまったリリィです おそばんは

画像
今日行ってきたのはコチラ



先週放出されたレアドールとやらの一部は まだ店頭に並んでましたね
ピカアンコール、オーブリーナ、クリキュー、あちゃ、ヴィッキー、マラベルとお供たち、など
残ってるのは自称組ですけどw セイブジアニマルズを(懐かしい。。。)と
手にとって眺めていたら、店員さんが「もうホント残りわずかですから!」
と煽ってきましたがw うーん 定価は出せない、かなww

。。。ていうか お買い物に行ったんじゃないんです^^;;

ヘアアレンジが大の苦手なワタクシが「コレだ!」と飛びついてしまった
こちらのWSへ、そぼ降る雨の中行って参りました

2時間もかかるんかいなー?とか 非常に気軽に参加したわけですが。
WS参加史上もっともはげしく打ちひしがれる結果と相成りました_orz

もうね わからないとかじゃなくて、そもそもできないw
三つ編みすらあやしいという自覚はあったけど、ここまでヒドイとは
なんでこんなことさえできないのか、自分も先生もわからないので
教え教わることさえできないレベルww
もう必死すぎて無言 勝手に四苦八苦して時間が過ぎたような

できないから教わりに行くのだー♪と、何にでもちょっかい出してきたけど
我ながら限度があるわ… 日本語できない人に源氏物語読ませるようなものですたw

なんか魔法のように誰でもうまくできる方法があって、
自分ができないのはそれを知らないからで、WSに行けば教えてもらえるのかも。。。
みたいな幻想が自分の中にあったような気がするのですが
そんなの甘い!と思い知りました 練習あるのみですね

もちろん、普通にできる人にはそれなりに有用なWSと思います はい

画像
途中写真を撮る余裕など1ミリもなかったのでw
いきなり完成してますが ええコレでも完成なんです(泣)
無謀にも編み込みに挑戦してますが、見た目よくわかりません
(後頭部は絶対見せられません ><)
フィービーにポージーの服着せるとか、ややこしいことやってますw
ヘアアクセは十数種類から選べて、私は黒いリボンのをいただきました


直前までポージーの春子さんを連れて行くつもりだったのですが…
いつも髪をうまく扱えないでいちばん困っているフィービーさんに急遽変更。
扱い方を教えてもらおうと思ったのが仇となり… 足ひっぱりまくり(ノ_・,)
タダでさえ不器用なくせにいちばん扱いづらいの持っていってどうするよ?ww

お店のモデルさんのフィービーも練習台に借りたのですが、
髪がさらさらでびっくり! やっぱり個体差あるんですね〜
うちの子は毛先がバサバサで輪になってたり、チリチリ団子がいっぱいで、
スプレー使ってもくしを通すのが大変なのに(´Д`;)


画像
会場は、ヴィーナスフォートのVIP?ルーム。
ゴージャスなインテリアだったけど、カントリーなポージーの服が合ってないですねw
あと、照明が暗くて年寄りにはちと作業がつらかった(-_-;)


結局予定より30分過ぎて終了。^^;;
途中でおやつにBABBIのチョコとドリンクをいただきました♪
あっ あと、連れて行く際にはおくるみ推奨です
スタイリング後は頭が大きくなるので、MDケースとかぴったり目の容れ物だと
入らなくなり持ち帰るのに難儀しますw ←それ自分ww

写真中のドール:ネオブライス・フィービーメイビー、ほか


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜
私はブライスにアクセ付けるだけで
汗だくです
ましてやヘアアレンジなんて
夢のようです!素敵に出来てますよ
ニコウサギ
2012/04/16 21:49
>ニコウサギさん
何でも教わればできるようになるだろうというのは
甘かったようでww 心を入れ替えて練習を始めました
普段一般の人は入れないらしいVIPルームだったので
もっとお写真撮ってくればよかったですね〜
もういっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなくて…w
リリィ
2012/04/16 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

久しぶりWS オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる