オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にOF作りました

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

巷はGWだというのに ひとり大風邪をひいているリリィです こんにちは。

まぁ元々予定らしきものはあまりないのですが
唯一のイベントである明日の飲み会までになんとかしたい(´Д`;)

...なら寝てろ、って話ですがw

家事をさぼる口実ができたとばかりに ↓こんなことやってました

画像
ワンピースとロングソックスをつくりました


写真がうまく撮れなかったので
何となくセピア調にエフェクトかけてごまかしてますがw

画像
実際はこんな感じ。モデルは
ずっとファーコートを着せられていたwカシスパさん


カシスパさん前髪が上がってきた かわええ...
噂に聞くマーゴもこんな髪質なのかしら

...とにかく、お針子力強化をめざして 簡単な型紙でいいから
縫って縫って、縫いまくるのよ!

袖付けはなしにして、衿も台衿のないのにして

ウエストも切り替えナシで、直線縫いオンリー!

と思って型紙を作ったのですが
...前後をつなげたヨークって見た目より案外縫いにくかった、です_orz

肩や袖を縫わなくてすむから楽かと思ったけど
まるい布を四角い布と縫い合わせるのはけっこうコツがいりますね


画像
ソックスも断ち切り線を縫ってしまうというw 凡にして大なミスww
はかせやすかった(←)のでそのままにしてしまいましたが
足首が象みたいになってる(^^;; メートルあたり4ケタの高級生地(当社比)なのに
痛恨。。。縫い直すかな。。。やらないだろうな(爆)内側を縫い直しました


皆さんソックスやタイツは なんという生地を使ってらっしゃるんでしょうねぇ
これまでは自分の古着カットソーやWSの余り生地なんかを使ってて
生地から買って作ったことがなかったのですよ。
名称がわからないと、ネットでも店舗でもなかなか探せなくて

ちなみにこれは2ウェイトリコットの。。。あれ?(←もう忘れてるw)
シンプリーチョコバニの2人が履いてる、デフォタイツのような感じ

もっと薄くて普通?のストレッチ生地が欲しかったけれど
セール期間中のため 店内が混んでて身動きとれなかった。。。○kadaya
どんだけハンドメイド好きなんだ、みんな(←お前もな)

なんか久しぶりなので、見返しの処理とか
忘れちゃってることがたくさんあって お針子力どころか
老人力ばかりついてしまったようですw

フリッフリもいいけど、こういうストンとしたワンピも好きなんですよねー
まだすこし素っ気ないので すこしだけデコってみようと思います♪

いい具合になったら ベチやでこニキにも作ってあげたり
オク出しなんかもしてみたいと思います

写真中のドール:ネオブライス・カシオペアスパイス


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば ○kadayaで
ウィッグオイルスプレーを見かけて
マーゴいないくせに買っちゃおうかと思ったw

残り590体は海外へ行くのだそうですね。。。
のんびりしている場合じゃなかったww

せめて人形の家の抽選に参加する?(´Д`;)

しかし去年から
何回アニバ展みることになるんだろww
リリィ
2012/04/29 21:44
OF作り頑張ってますね〜
私も人形の家逡巡中〜
マーゴゲットできる最終ですものね
抽選に当たればの話ですが・・・
ゴールデンウィーク後半に行こうかな?

ニコウサギ
2012/04/30 09:05
>ニコウサギさん
そうなんですよねー 去年渋谷にも行ったし
このまえヴィーナスフォートでも見たばっかりの
アニバ展。。。ぶっちゃけ 何度も見るほどの
ものではないと思うし(しかも有料でw)倍率も
先着などに比べたら、ずっと高そうですしね(汗)
オクではとても手が出せないし、悩みます。。。
リリィ
2012/05/02 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

久々にOF作りました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる