オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS エアじゃなくなった!♪

<<   作成日時 : 2012/05/15 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨秋のオクトーバーフェストに合わせてつくったOF(間に合わなかったけどw)
ビールの食玩が入手できず、エアビールになってましたが


この前実家に帰ったら ...あった!しかも母親が持ってた!
壊れたキーホルダーとして、お茶の間に転がってましたw

なんでも 趣味の集まりの打ち上げで使ったファミレスで売ってたそうで
その場のノリで、先生が皆さんに買ってくださったんだそうです(←どんなノリ?)

キーホルダー部分が壊れたので放置していたらしい(使ってたのかw)
もちろん秒速でw ガメてきましたよ〜

画像
じゃーん。
あいかわらず夜の室内撮影で、暗くてすみませんが...
中は液体が入っていて、泡はマイクロビーズみたいなので表現されてます。
ブライスにはちょっと大きいけど(人間比にしたら2Lくらいありそうw)
なかなか良くできています


画像
接写しようとしたら手ブレてしまったので(汗)
instagram風に加工してごまかしてみたりww


画像
モデルはそのへんにいたハロハさん。
アイもビール色で。。。と思ったけど やっぱりこの目
ウルトラマンセブンにしか見えないのは私だけでしょうか




画像
ほぼ日連載のなかしましほさんのレシビで
ごまクッキーを焼いてみました(ホントは黒ごまだけど)
...これなら私にもできる!ヽ(´▽`)ノ バターを使わないので
いかにも洋菓子!スイーツでござい!という主張はないけれど
素朴で日々のおやつ的味わい...かりんとうとかおせんべいとかそっち系に近い


今日は投稿企画のヨーグルトチーズケーキに挑戦してみたいと思います♪
雨の中、昨日買い忘れた生クリーム買いに行かなきゃw

写真中のドール=ネオブライス:ハローハーベスト


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エアビールも楽しかったけど
やっぱビールジョッキ持ってたほうが
雰囲気出ますね〜
先日サイトをぶらぶらしてたらビールジョッキ見つけて
即リリィさんのこと思い出した(^◇^)
やっぱこの服が呼び込んだのですね
ニコウサギ
2012/05/15 22:06
>ニコウサギさん
よく欲しい欲しい言ってれば向こうからやってくる
とかいいますけど 実際イメージドンピシャリのものが
突然転がり込むとびっくりしますね!
...それがたとえ壊れたキーホルダーだろうとw
昔から安上がりだった孝行娘です(いま反動きてるww)
それにしても これ使ってたのかママン...というのにも
笑いました すごく邪魔そうです

そうですか 思い出してくださったのですねー
ありがとうございます^^
リリィ
2012/05/15 23:40
大ジョッキですね、ハロハさん酒豪!
これからの季節にピッタリ♪
いや〜でもそのへんにハロハさんが転がっている
おうち・・・うらやましいです。
なかしましほさんの企画面白いですね。
レシピゲットできるだけでも嬉しい!
ご紹介ありがとです!
なかしまさんのレシピ本一冊持ってますがバターがなくても作れるし素朴でおいしいですよね〜、食べたいなぁゴマクッキー〜^^
ミモザ
2012/05/16 19:54
>ミモザさん
いや。。。片付いてないだけとも言うw
親子でいろいろ転がしてますww
そうだ遺伝だ 遺伝に決まってる(←)

マトさんは森の深いところへ行ってしまって
召喚できませんでした(←←)

ね〜 面白企画ですよね!
作って投稿しましたよ、チーズケーキ♪
(選ばれない自信はあるけどw)
簡単に、すごく美味しくできました〜 感動
何しろ140字のレシピですからww
ミモザさんなら朝飯前の10日前ですね(なんのこっちゃ)
リリィ
2012/05/16 20:12
お、良いですねこのジョッキ!!
泡の立ち方も申し分ない♪
◎yuko◎
2012/05/25 23:27
>◎yuko◎さん
よく出来てるんですよ〜
シャカシャカ振ると
中の液体もちょっと泡立ったり
気泡が出来たりしてよりリアルな感じに♪

ファミレス行かないので
まだ売ってるかわからないですが
行く機会があったらレジ脇は要チェックですね
リリィ
2012/05/26 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

エアじゃなくなった!♪ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる