オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライス収納メモ

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

M印という印がついているお店は、
最寄駅の商業施設にも入っているので
通りすがりにちょくちょくのぞきますが

収納用品コーナーでいつも考えるのは
…「人形関係」のことばかりww

まぁ ドール者の皆さんには
強く頷いていただけるかと思いますが…
それくらい悩ましいことではあります
(なら増やすなというツッコミは、この際ナシでww)

この前見かけたコレ→
ブライスの収納にちょうど良いのではないかと
家に帰って測ってみたら、奥行きがちょいと足りない(汗)

うーん…とガッカリしつつ ふと思い出した我が家のクローゼット。
入居以来ずっと、収納にM印の定番品→やらなど
組み合わせて使っていましたが

…今さらだけど これ、使えるんじゃね?と思い立ち

画像
入れてみました。
こちらは1段2列になっているタイプ。奥行きはわりと余裕がありますが
引き出しの深さはギリギリ。開け閉めの際ちょっと気を遣いますが
髪を大きく結ったりしていなければ、引っかかりはしないです。
ついていた仕切りは外しています


画像
1段1列のものには3人入りました。
これくらい結ってると、ハロハさんの前髪がちょっと引っかかる?くらいの
ギリギリさ加減という、引き出しの深さイメージです。


画像
こうしてみると ふんわり上がってきたカシスパさんの前髪も
ちょいギリギリですけど 開け閉めしてみた感じでは
おでこが擦れるほどではなかったので 大丈夫かと



…結構、イイ感じではないでしょうか?
って、何年も使ってたのにwいまさら気づくなって話ですが

PPならMDケースと同じ素材だから、溶着はないかなと思いますし
心配であれば、薄手のおくるみなら併用可だと思われます(^_^

同じサイズがまとめ買いできたり 3段がひとつになった仕様もあったり
たくさんお持ちの方には なかなか使い勝手がよいのではないかと。
ちなみに、深さ12cmの浅型というタイプです。
もっと薄い、薄型9cmというのもあるらしいので、お間違えなきよう。
(決してM印さんの回し者ではないですw)

残念なのは、ウチのクローゼットがすでにいっぱいいっぱいなことw
洋服減らすか…?とか 女子力はどんどん下がる一方の思考回路ww
まさにドール者スパイラル(いやたぶん私だけです、ごめんなさい)(´Д`;)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブライス収納メモ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる