オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 家具の靴下(?)で ブライスOF

<<   作成日時 : 2013/03/24 17:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とか。 しれっと戻って参りましたが
超どころじゃない、お久しぶりの更新でございます〜
なんと今年初めての更新というwwww
リリィです、今年もよろしくお願いいたします♪(←)

実はですね
ドール沼にズブズブで浪費三昧という
後ろめたさやらなにやら 込み入った事情で
年初から外に働きに出ることにしたのでした。

いわゆるパートというかアルバイト的な、軽い気持ちで。

浪費だけじゃなく 相応の生産活動もしとかないと
社会人として大人としてマズくね?マズいよね?

そんな軽い気持ちで ブランク長過ぎの
もはや未経験初心者以下のオバさんが
小銭を稼げるほど、世の中甘くなかったということですw

要領の悪い自分は一度に複数のことができないので
慣れるまで3ヶ月もかかってしまい(^^;; その間
人形遊びをする余裕はまるで持てなかったのでした

他にもPCのHDに入ってたデータが全部飛んだり
いろいろありつつも。


すべては、ここに戻ってくるために。
がんばったよ、ヲレ… (T^T*)
(誰にも褒めてもらえないとは思うけどww)


しばらく封印してたサイト巡りも復活。
すると「ブライスサミット2013」の
募集が延期になった
というので
いっそ凸ってみる?!と頭をひねったのですが

いきなりの自分への無茶振りに
何のアイデアも出てくるはずもなくw
気分転換に出掛けたセリ○で
ふと↓こんなの買ってみたり

画像
椅子やテーブルの脚にかぶせて、
床の傷を防止するというこのアイテム。
思いのほかいろいろなサイズ色柄がありました
4枚入って100円 柄違いで2セット購入


画像
で、作ってみたのがこのトップス。
まあ売れないよね売れませんけれどもw
(試作品なので縫製とか型とかクオリティ的に)


リハビリ、ってやつでしょうか(違 単なる思いつきw)

画像
手持ちに生地に合う色の糸がなかったので
裾はまだつま先を開いたままの切りっぱなしですが (^^;;
身頃はまんま利用でちょうどいい大きさw

袖もつま先?部分をちょっと切り詰め
肩の形をラグラン風に整えただけです


単純にまっすぐ、前後左右対称に
袖を作ってしまったのですが
そこらへんは要改良ですね…(^^;;

筒状の身頃を くりぬいたところに
袖を縫い付けるのが 自分にはちょいと難しく
手縫いでごまかしましたが
イメージはほぼ狙い通り(^-^)

画像
問題は あと3着分材料が残っていることw
…作るんだろうかアタシ?


こんな寄り道している間に 締め切りがww
なにやってるんでしょうねぇ
まあ次を目指して がんばります(^^;;

写真中のドール=ネオブライス:ボヘミアンピース(ヘアカット)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
昨晩、コメント頂いた様で ありがとうございました。
お返事書くより先に お邪魔しちゃいました(o^∇^o)ノ
何よりプロフィール画像に目がテン!
何?この子??
ドールブログを始めたばかりで
お人形の世界は知らないことだらけ・・・
ボデイも替えれるんですね〜〜〜w(゚o゚)w オオー!
すっごい 可愛いすぎます(*゚ー゚*)ポッ
私も、ボデイのカスタムしたいな〜♪と、思いつつ 我が家には旦那に内緒のブラちゃんが 3人居るにはいるのですが・・・
詳しい お話はいずれ聞くとして
ご訪問、コメントありがとうございました。
褒めて下さり 大変嬉しかったです^^
他の記事も読み切れてない所がありますので
また、お邪魔させて下さいね。それから、
リンク頂いていきます。もう一つ、twitterからもフォローさせていただきますね。(kohiro137)ブライスブログ内では お友達も数人なので 是非 よろしくお願いしますm(._.)m

fuupe
2013/03/25 07:37
>fuupe(小緋呂)さま

ようこそおいで下さいました〜
とてもうれしいです!(*^.^*)
リンクバックさせていただきましたので
こちらこそ、よろしくお願いします

トップ画像の子はニッキーラッド
マット肌+ボディ交換カスタムです
ボディはピュアニーモ(S)普通肌を
使用しています。
本当にただ乗せ換えただけなので
ちょっとグラグラしますが
写真を撮る分には問題ないので
そのまま、というズボラぶりですw

デフォルトで満足な子が増えたので
最近がっつりカスタムは
していないのですが…
ちょっと手を加えるだけでも
イメージ変わるし
自分だけの子!という愛着がわくので
楽しいですよ〜
リリィ
2013/03/26 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

家具の靴下(?)で ブライスOF オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる