オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイホーマリーン開封 そしてラディエンス今昔

<<   作成日時 : 2013/09/15 15:43   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、オットが家にいることが多くて
なかなか開けることができませんでした。。。

お迎えはもうとっくにバレているのですがww
単純に、家族が家にいると
やらなきゃいけないことがいろいろ増えるので
暇がないというか、隙がみつからないというか。

それはさておき^^;; 遅ればせながら

画像
まずはハイホーマリーン、開封しました♪
かわいいですよ、この子 かわいい!^^
大事なことなので2回w


お迎えしてよかったーーーー
もしこのような名前じゃなかったら、
も少し人気出たんじゃないかなとw
(最初ちょっくしイラッと来たのは 私だけじゃないはずw)
髪色が美輪明宏センセを彷彿とさせるってのもありますがw
私はファンなので 問題なしww


みなさんの開封レポで見聞き、いや見読み?したとおり
やっぱり、OFは左右対称でなく、歪んじゃってますが...
デザイン自体はかわいいです♡

ゴスっぽいのとか ナチュラルロマンチック風の
テイストが多い中で こういうPOPなのも大好物な
私としては大歓迎であります(タコ以外w)

セーラーカラーの前片側だけ、リボンの下で
ベルクロ留めになっていて、OF自体は後ろあきなのですが
セーラーカラーの後ろも割らないと
着脱できないということに途中で気づいたのか 
「つながってないセーラーカラーなんてあり得ない!」と
途中から手直しが入ったのか とにかく
最初からそういう型紙になってないという風情で
結果、前中心が歪んじゃったのかな?と 推測

靴は昔に戻り過ぎ。子供の頃遊んだ
リカちゃんの靴って、こんなかんじだった。
という、塗装もなくぐにゃぐにゃして、昭和的安っぽさw
形は可愛いけど、靴下の上から履かせるのは
またしても至難の業、という

画像
スペシャルカラーのライトブルー。
またしてもピンぼけですみません(^^;;;;

三脚を使えないのは 室内では光源の関係で
ドールを本棚に置いて撮っているからですw
(手前にスペースがない)


画像
デフォブルー。


画像
デフォピンク、


画像
デフォグリーン。


スペシャルのブルーと、デフォグリーンが好きだなぁ

さて、この子はいうまでもなく
新しいフェイスタイプ、ラディエンス+。

そこで、ウチにいる比較的初期のラディ(ハロハ)、
いちばん最近お迎えしたラディ(ユニラブ)
肌色はナチュラルスキン(フェア)同士で
ちょっとだけ比較してみました〜

画像
写真ではわかりにくいけど 同じナチュラルスキンでも
ハイホー肌色がちょと赤い...普通肌の間違いじゃないのか

いちばんの美肌はハロハさん。比べると
ユニラブはちょっとだけ...顔色悪い感じ?
メイクのせい?

まつげはユニラブさんと同じ素材、密度のよう。
個人的にはハロハさんくらいのでいいけどなぁ、と
思っています 好みの問題ですが


ということで

そうですねぇ、ラディエンスプラス。
変わったというより戻った、という感じかも?

画像
ユニラブよりハロハさんのほうが似ている...
というか ほぼ同じ。

正面目の目線だけは、しばらく前から
焦点が合ってみえるように修正されたようで。
前はみんな、ハロハさんのように 正面目は
ぼんやりうつろな目つきだったんですよねw

これまでの、正面目の片方が下目、
片方が上目の子が多い?という問題も
修正されたようですね。 というか
どっちの色も上目遣い、に統一されたのかな


画像
ふむふむ ギミックの見え具合などから
アイホールの形や大きさはやっぱり 初期ラディの
ハロハのほうが近いかなぁ... というかやっぱりほぼ同じw
向かって左目のほうが、下側に少し大きく開いてます。
これはヴィンにも共通する特徴


画像
お次ぎはユニラブさんとの2ショット。


画像
こうしてみると、金型の劣化が進んでいたのだな。。。
ということがよくわかりますね(^_^;;
ラディエンス終期のユニラブのアイホールは
明らかに大きくなっており ギミックが丸見えです


ラディエンスくらいになると、3D CADのデータなどが
残っていて、再現が容易になっているのかもしれませんね
いろんな角度から比較してみましたが、
ラディエンス+は、初期のラディエンスに
限りなく近いように思います。

いちばん変わった!と感じたのはアイチェンジの手応え。
フェアレストでも感じましたが※、さらにソフトに
(...スコ。...スコ。)と まったり粘っこい手応えw 音もしずか。
ヴィンともちょっと違うけど、近くなった感じでよいです♪

外見はともかく、ギミックは手を入れているようですね。
ラディエンスとの互換性の検証も後日やってみたいと思います

(9/19追記)※フェアレストのごく初期のものだけかもしれないです。
我が家の子ではではパリが「スコ、スコ」と柔らかく
チョコとウェンディは普通に「ガシャ、ガシャ」ですね(^_^;



見た目の側でもしかして変わったのかな?と感じるのは

いわゆるほうれい線ができるあたり?の頬がふっくらして
あごの両脇に陰ができにくくなったので 丸顔に見えるのかな?
(5枚上の3ショットがわかりやすいかも?)

ということと、

鼻の頭が少〜〜し丸くなったのかな?ということなのですが
どちらも気のせいといわれればそうかも、というレベルですw

画像
こちらはハロハさん。ネオブライスの鼻の頭って
ちょっとだけツンと上を向いて生意気そうwなのですが


画像
写真じゃほとんどわからないw ですが
そのツンがなくなって 少し幼くなったような気がします。
ええ 気がする、という程度の私の主観ですw


奥目。。。ハロハvsハイホーで見る限り
悪化してるみたいですね_orz
まぶたの上の隙間は広くなってます。
ギミックに手を入れるなら、どうして〜〜〜?
専属アーティストが「奥目を直す」カスタムをしてるというのに
なんで気づかないの〜〜〜〜?(> <)

画像
ハイホーさんは頭のスリーブの上、帽子との間に
こんなブリスターが挿入されていました。
(帽子はこれに 糸でしっかり固定されていました)

髪を落ち着かせるのに スリーブより便利そう♪
と思い、これは取っておきました。箱はソッコー棄(以下略)

今回もw 付属品はとても少ない彼女ですが
手足の色移り防止もようやくしっかりしてきたな、という感じで
二の腕、太ももから先だけでなく、それぞれ
肩から、腰からしっかりビニールが巻いてありました


だだだだだ..... 「バシっ!」

画像
「チョト カシテ クダサーイ オネガイシマース」
「いい...です、けど...??」

それが人にお願いする態度かw
意外と本人も気にしているらしい(^_^;
ユニラブさんの前髪問題は続く...


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハイホーマリーン開封 そしてラディエンス今昔 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる