オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展、開催ちゅう

<<   作成日時 : 2013/10/26 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

案の定というか、なんと言うかw
搬入当日の朝まで 涙目で作業していたリリィです こんばんはー

タイミング悪く、バイト先で病欠者が出てしまい
シフトを肩代わりする傍らの突貫工事
制作の途中経過をブログアップする余裕すらなく...(滝汗)


泣いても笑ってもw 始まっています 作品展


壁は先生のものをお借りしたので
完成とも言いがたいのですが...
課題のキッチンの家具だけはつくりあげまして。
あとはドールと食玩でごまかす作戦に出ましたww

いちおうテーマというか ストーリー性みたいなものが
ドールハウスには大切かなと思いまして...(^_^;;

クマの親分(プチ:ムラングココ)と子分(食玩:テディがお手伝い)が
ブライス(ネオ:プレーリーポージー)をキッチンでお手伝い、という
シチュエーションを演出してみました

画像
飾り付け作業も時間イッパイイッパイでしたので
写真はありませんw すみませんww
(もう草生やすしかない...wwww)
どうぞ展示会場にお越しください(←居直り)

物販スペースの脇、こちらのプレーリーポージーさんが目印です


ブライスの巨頭で 肝心の家具が見えないんじゃ?というのは
狙ったわけではありませんw すみません(^_^;;

本当はハロウィンディスプレイにしたいと思って
粘土でせっせとカボチャなど作ったのですが...
ドールに着せるOFなど、ほかが追いつかず(涙)

なにしろ ひとつ作っては先生にお預けして、
というふうにしていたので
作った家具を並べてみるのも
搬入当日が初めて(!)というありさまでして

何をどれくらい並べられるのか見当さえつかず
手持ちの食玩をセレクトする時間もなく。
...箱ごと全部持ち込みするという暴挙w

全部食玩利用じゃ あまりにもあんまりだ_orzと思い
申し訳程度に以前粘土で作ったリンゴとかきのことか
とにかく持てるもの総動員で

どうにかこうにか なんとかかんとか
カクカクシカジカ 終わらせました _(:3」∠)_


まあそれはさて置き(長々書いといてw 置くのかww)

前記事でご案内させていただいた通り

ブライス等1/6スケールのお部屋やお庭の他に
ミニチュア好きには萌え萌えの、1/12スケール等の
素敵ハウスが勢揃い♪

物販コーナーには「奥さんコレがこのお値段?!」という
謙遜にもほどがある!と言いたくなるような生徒さん手作りの作品から
プロ制作の1/6家具、ドールハウス用品が並んでいます。

初日はあいにくのお天気でしたが、週末後半は回復するようですし
売切れ必至です 今度の週末に、是非お運びください♪

全くミニチュアってやつは 小さければ小さいほど
かわいさ、萌え度が上がりますねぇ
1/6から入って やっぱり...と1/12や1/24の制作も始めてしまう
生徒さんがいらっしゃるのも、頷けてしまいます

どちらを向いても新たな沼がw はまらずには歩けないww
ドール道のおそろしさを感じる日々です


宇田泰子ドールハウス教室 第二回作品展
吉祥寺駅北口からサンロードを抜け、道を渡って左へ。
リベストギャラリー「創」にて 30日まで開催中
(12:00〜18:00、最終日は〜15:00)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵作品拝見させて頂いてきました
キッチン可愛かった〜
お疲れ様でした
ニコウサギ
2013/10/27 08:12
>ニコウサギさん
わーい ありがとうございますー
∖(′ ∀`)ノ
私はあまり
在廊お手伝いできてなくて
申し訳ないのですが(^^;;
楽しんでいただけましたら幸いです
リリィ
2013/10/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品展、開催ちゅう オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる