オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展 ありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/12/01 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながらにも ほどがあるというか。
忘れた頃にありがとうw という リリィです こんばんは。

作品展は連日代盛況だったとのことで
お越しくださったみなさま、改めまして
ありがとうございました。

今日は作品展後 はじめてのお教室でしたので
出品した諸々をお返しいただきまして。
持ち帰って、家で展示を再現してみました


画像
壁は先生のものをお借りしていたので、ないのですが(^^;;
全体像としては、だいたいこんな感じでしたかね
(↑うろおぼえかっ)


画像
画像
後ろにはリーメントの食玩「テディがお手伝い」など置いてみたり。


画像
ここにも。クマの親分子分、な感じでw


画像
シンクの下やら何やら 一部は開閉もできますー


画像
コンテナも作ってしまったので 空のままじゃナニだな...と
時期的にハロウィンだったので カボチャなど作ってみましたが
残念ながらハロウィンらしさはゼロwという ディスプレイですね(^^;;


画像
100均の「紙粘土」と書いてある粘土を使ってみましたが
(樹脂粘土っぽいですけど...?)乾いてもふわふわ弾力があって、
マカロンとかケーキなど、スイーツ系を作るのはいいかもですが
継ぎ目やシワキズなど撫でても消えないので、ドルハの小物を作るのは
イマイチ適してないかな... つや出しにタミヤカラーのクリアを
塗ってみましたが、吸っちゃうのかな?あまりツヤが出ませんでした。
使用感は、以前マカロン作りに使ったHearty Clayによく似ています。


画像
このへんは以前、紙ひもでかごを作ったとき
このブログでもご紹介した リンゴとキノコ

曲がりなりにも「作品展」なので、食玩ばかりでは
マズいかな、と置いてみた...だけですがw
こちらの粘土はモデナを使っています。


画像
このひともエプロンしているというだけで
選んじゃいましたが... 結構板についているというかw
ポージーさん、ブライスには珍しく 家庭的なイメージ?


画像
「。。。。。。。」

画像
(。。。。熱い。。。。涙)


あっ 土鍋素手づかみだったw ゴメンゴメン(^^;

写真中のドール=ネオブライス:プレーリーポージー(まつげ交換)/プチブライス:ムラングココ 
食玩=リーメント「テディがお手伝い」「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」「きのこ雑貨店」


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品展 ありがとうございました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる